マーケット「手づくりもん工房」がスタートしました!

ついこの間まで春の陽気だったのに、最近は少し汗ばむくらいのお天気です。

 

にぎわい交流館入ってすぐ、日替わりでいろいろな市民活動団体さんがお店を出している「にぎわいマーケット」に新しい仲間、「手づくりもん工房」さんがお目見えしました!

これから毎月第4月曜日に出店していただきます^^

販売時間は10時ごろ~14時ごろとなります。

 

↑店長の市川さんです!

 

相野山学区で知り合ったお父さんたちが、お米や野菜、果物を作っていて、子どもたちの食育の場にもなっている「惣助ファーム」。

その惣助ファームで取れた野菜を、余すことなく食べられるように!と市川さんがご自宅にある加工場で手間暇かけて、ジャムやソースなどに仕立てているのだそうです。

 

いつもは五色園で第4日曜日に開催されている、「日進・げんき朝市」で出店されています。

 

この日は旬のたけのこがたくさん!水煮の状態にしてあるので、すぐ食べられるね、と言って買っていく人が多かったです。

 

↑買ってくれた人にジャムやソースを使ったレシピを渡す市川さん

 

↑干し椎茸や手作り味噌も!

 

 

いろいろなジャムやソースは試食させてもらえます!

全部おいしくて、すごく迷いましたが今日は完熟トマトのピザソースを購入しました♪

 

添加物などは使っていないそうなので、体に優しいですね。

 

これからもさまざまな旬の味覚が味わえるのが楽しみです。

毎月第4月曜日のマーケットこれからもお楽しみに!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 本日のレシピ ... 次の記事へ »