gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

IT時代に取り残されたら

2020-03-20 09:45:17 | 日記
学校長らく休校になりましたよね、その間あなたの子供はどうしていましたか、宿題をしていた。そうですね、宿題って新しい事教わりますか、其れにわからない事その場で教えてくれますか、だめですよねでも学校によってはスマホで先生が生徒一人一人と連絡しながら授業をしていたそうですよ、其れだと子供も飽きないで授業受けれますよね、そのように時代が進んでるのにそれをしなかった学校が大半だったようです、そのことは世間一般がITの便利さと有効性が分かっていないということです。だからテレワ-クの有効性も解らず通信だけでないが出来る、そんな感じで眺めているが書類仕事は全部クラウドに溜め込み会社全体が使えるし、転記とかそんなことしないでもクラウドから取りだせ社員全員が見ることができ、便利で事務所で書類をファイルするより簡単です。これは家からでも会社からでもおこなえるので出社も必要ない。非常に便利だ。コロナが終わったらこれが一般的になってるだろう。これは非常に有効だし能率的だから、これをできない人は給料が安くなるだろう、テレワ-クする人は楽で高給となれば其れにつく人が多くなる、会社も能率が上がりできない人を雇うより採算性が上がるからそちらを雇う、今それが行われてないということは経営者がその有効性を認めなかったのですが今回のコロナで普及したので使いだすと思われます。それでも使用できない会社は後れを取るでしょう、其れともそんなに急ぐ必要ないよわが社は儲かってるから人余分に雇ってるのだとおっしゃるえらい儲かってる会社なのかもしれない、でもどこも藻とも受けたいから経費削減方法があたら、その方法を取るだろう。だからITに疎い会社は取り残されて倒産の憂き目にあうだろう。

コメントを投稿