gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

原発の廃炉費用を国が持つよう電力会社が国に働きかけてます。

2014-06-27 22:46:10 | 日記
原発の廃炉費用を国が持つよう電力会社が国に働きかけてます。その言い分は廃炉費用を持つと経営出来ないとのことです。これは言わずもがな原発の廃炉費用を持つと電力会社がつぶれるからです。これを見ても原発が安い発電ができるというのは大嘘です。電力の供給が新電電でも出来ることになって、このままでは新電力に負けるから原発の廃炉費用を税金で処理しようとしているのです、これは原発が安いというのは廃炉費用とか事故の後始末代が予算にに入ってないことです。それらを費用に入れると原発の発電費用は安くないのです。これこそ原発の後始末を国にすなわち税金で処理せよとのことです。これは原発は高くつくことを認めている事で、原発の再開を望む電力会社の方針はなぜなのかと思います。高い原発を再開する意味が分かりません。電気の供給は黒潮で海流発電すれば日本の電気は十分賄えます。原発の再稼働は意味がありません。費用の件で高いものに付くのに原発をなぜ再稼働するのか」いみがありません。

農業の進歩に

2014-06-27 11:36:19 | 日記
昔農家は牛を飼い、豚を飼い、鶏を飼ってた。しかし今の農家でそんな光景は見られない。田舎には産業がないと言いながら、結構皆何かの仕事についてる。しかし、農家は自給自足が根本である。しかし金が要る。その通り金が要る。それに教育費、農家では満足に大学を出してやられない。しかし考えてもみろ大学を出てコンビニでアルバイトするより、農業に精出した方が幸せなのではないか。大学出てもアルバイトで仕事している人たくさんいる。それよりは家族みんなで農業をしながら食うに困らない生活をしている方が幸せなのではないか。その農家の仕事で飼料米というのがあるがそれを作り、その飼料米で牛を飼い豚を飼い、鶏を飼いその糞で農地を肥やし、飼料米の増産、家畜の飼料を増産しそこから現金を得、米で現金を得る。食料は自給自足、燃料も家畜の糞でメタンガスを作り、そのメタンガスで煮炊き、風呂、給湯ができるようにすれば生活の基本は都会とは変わらず、昔の様な自給自足ができ生活に困らない、生活ができる。要は都会にあこがれサラリマン生活をしたいだけなのでは。