この暖かさで、桜が満開に開き始めていて、あちこちお花見で賑わっているようですね!
ニュースなどで黄色の菜の花と、ピンク色の桜とのコラボレーションは、絵的にも素敵で、良いですね!
こちら「長野市の桜」はもうちょっとだけ、先になる感じです。
海の向こう、米大リーグMLBで興味ある話題が出ているようですね!
野球の魅力は、ホームランのだいご味だと勝手に思っていますが・・・、
又は、ピッチャーのノーヒットノーランなど、息を殺しながらの観戦は良いものだと思っています。
先ごろも、ドジャーズ VS ブレーブス の3戦目の試合でも、5対5の同点から最終回裏に
大谷翔平選手のサヨナラ・ホームランを、最後の土壇場で見せてくれて、
私を含めて、ドジャース・ファンには最高な瞬間だったと思います。
今シーズン開幕以来の8連勝は素晴らしいスタートになったと思います。
画像 1 NHKBS画面から
上の画像は、ご存知のように大谷翔平選手のボブルヘッド人形で、この日にドジャース球場では、観客の皆さんに無償配布されていたようでした。
試合後に、例の女性リポーター:キルステン・ワトソンさんからのインタビューで、
最終回の打席に立つ前に、「観客席からボブルヘッド・デーだからホームランを打ってよ!」と声掛けがあったとか・・・。
そんな中でしたが、「無事にホームランを打てて良かった!」と大谷翔平選手の答えでした。
photo stock 1 若い時に使っていた愛用バットとグローブです。
最近知ったのですが・・・、
従来のバットと形状が違う「トルピード(魚雷)バット」があるようで、
先ごろも、ヤンキースの選手達が使って、1試合で8本のホームランを放ったようで、急にクローズアップされ始めたようですね!
もっとも、同じヤンキース打者で、あのホームラン・バッターのアーロン・ジャッジ選手は、現状のままでの従来のバット使用を貫いていくようです。
アーロン・ジャッジ選手は、4日現在で既に6号のホームランを放っているようで、今シーズンも相当な活躍が期待されそうです。
また、ドジャース大谷翔平選手も、「現状のバットに充分満足している」ようで、今後も継続して従来のバットを使っていくとか ?
この「トルピード(魚雷)バット」は、ボーリングのピンに似たような形状をしているらしく、
本物のトルピード・バットにお目にかかったことはありませんが、
バットの先端の重心が従来品と異なるようで、どの選手でもホームランが量産出来るようでしたら、
どの選手も使いたくなるでしょうね!
今後どんな状況になるのやら、興味津々になることだと思います。
本日もこのブログにお立ち寄りいただき有難うございます。
厚くお礼申し上げます。