…… 池 千之助   信州ありふれた普通便 ……。

         信州・長野県長野市から、お気楽で無駄な記事を載せています。

信州・黒姫高原コスモス園へ……。

2015年09月28日 | 写真
  今月9月も残りわずかとなりました。

  で、今日は、先頃のシルバーウィークに行きました、「黒姫高原コスモス園」の画を並べます。

  いや~~~、とにかくここの混雑振りは凄かったです。

  駐車場も満車状況で、幸い近くに停めれましたが……。


photo 1


  まず、入場口のコスモプラザ近辺の状況です。


  その後、まず園内の状況を見ましたら、意外とコスモスの倒れが多く、ちょっとがっかりしながら、撮りに入りました。


photo 2


photo 3


photo 4


  こういった広い園内は、広角レンズ(10~20mm)と普通レンズ(18~200mm)の2台のカメラで撮るのですが、次の写真のコスモスアップはズームレンズで撮って来ました。

photo 5


photo 6


  広角で撮っていると分かりませんが、いろんな色合いのコスモスが見られます。


  もう一度広角レンズで……、


photo 7


photo 8


  肝心な黒姫山は、雲がかぶっていて撮りませんでした。

  もっとも、新潟県の妙高山(写真3)はハッキリ撮れました。




  昨夜は、中秋の名月とか……。

  今夜は、月が一番地球に近付くスーパームーンが見れるようです。

  この二つの月をまとめて明日のブログに載せたいと思います。




最新の画像もっと見る