…… 池 千之助   信州ありふれた普通便 ……。

         信州・長野県長野市から、お気楽で無駄な記事を載せています。

忍者・分身の術を………!

2022年09月09日 | 写真

  ここお天気がスッキリしない感じの日が続いていますが、台風12号が発生したようで、日本に上陸しないことを願うばかりです。

 

 

  世間に目を向けますと、幼児がお亡くなりになる事故や事件が有り過ぎて、心を痛めています。大人のちょっとした注意や目配りで、大事に至らないと思うのですが、残念でなりません。

 

 

  さて今日も・・・、フォトストックからの蔵出しで恐縮ですが、数年前に撮って合成加工した画像をご紹介させていただきます。

 

 

  被写体のモデルさんになっていただいたのは、松代甲冑隊の英ちゃんと云う方で、こちらの要望した通り、厄介な注文にも笑顔で応えていただき、有り難かったでした。

 

 

  撮影場所は、我が地元の信州・松代町の「松代城」でした。

 

photo  stock   1

 

  これがイメージで考えながら、最初に撮ったもので、あとの加工編集では思いのほか大変でした。

 

  それで、今後は奥行きがある画像は大変ですので、横一列の動きで撮って来ようと思いました。

 

photo  stock   2

photo  stock   3

photo  stock   4

photo  stock   5

photo  stock   6

  以上が、松代城で撮ったものでした。

 

 

  そして、次に少し足を延ばしてお隣の須坂市・臥竜公園へいきました。

 

photo  stock   7

photo  stock   8

photo  stock   9

 

  そして、翌年の春には、善光寺・雲上殿(うんじょうでん)の桜を絡ませてと思い・・・、

 

photo  stock   10

photo  stock   11

photo  stock   12

photo  stock   13

                   photo  stock   14

                   

 

  以上ですが、これからの撮影については、新コロナの状況の様子を見ながらにしようと云うことで、モデルの英ちゃんとは連絡は取り合っているのですが、次回の撮りはもうちょっと先になりそうです。

 

 

  加工編集がそんなに手間を掛けずに合成が仕上がるように、新たな撮影方法を考えてあるのですが・・・!

 

 

  今日は、過去の合成画像のオンパレードにさせていただきました。

 

 

 

 

  本日もこのブログにお立ち寄りいただき有難うございました。

  厚くお礼申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る