Tokyo Air Band Life Garden

東京で働き始める僕、同時期エアバンドを結成した僕の日常と音楽についてのアレコレ

2010 USA 1号店

2010-05-05 09:39:36 | Weblog
Buzz

さて シアトル
シアトルといえば カフェ
スターバックス コーヒー
スターバックス コーヒー 発祥の地

それは知っていたし
多分行くなぁと思ってました。

だから、いつも行くスタバの店員さんに 多分行きますよって宣言していたくらいです。
羨ましがられました。
土産話をお願いしますとのこと
で その時に聞いたとおり
シアトルのパイクプレイスマーケットというところに向かいます。

シアトルは坂だらけの街で歩いていたらかなり疲れている状態で足が棒のようになりました。
ホント

で、フラフラしていたのですが、

スタバの1号店に向かおうって 思って向かいました。
ただ、ちょっと足が疲れていたので
地下を走っているトンネルバスというのに乗りました。
これ、無料なんですよね。 ダウンタウンの区間は
地下を走っているようでして、夜になると地上に出るようです。
面白いですね。

International Distinct/Chinatown StreetStationからWestlake Station
までトンネルバスに乗り
ゆらゆら揺られ
着きました。

そこからパイクプレイスマーケットへ
有名な市場という感じでしょうか
ここの写真は機会があったら載せてみたいですね。

お腹が空いたのでスタバに行く前に腹ごしらえを
マクドナルドがあったので行こうとも思いましたが
せっかくパイクプレイスマーケットに来たので
その中からチョイスすることに

その中でチョイスしたのは、サンドウィッチとチーズのお店
サンドウィッチ(?)かどうかは分りませんがサンドものを売っていたので
注文です。

スモークド・ターキーサンドを

そしたら、温めてくれるみたいで
ホットサンドみたいに

名前を聞かれました。
後ろのでっかい牛乳容器(酪農家にあるようなデカイやつ 搾乳した後に入れておくような)がイスになっており、なかなか面白いです。

近所の女性たちでしょうか?
チーズを購入しにきたりしてます。
サンドウィッチも購入していったりしますね。
そう お店の名前は、BEECHER’S
可愛い女の子と格好イイ男の子がレジ&作るのやってました。

基本的には
女の子に注文して
品を出すのが男の役目という感じ

僕も名前が書かれた袋(というか紙で包んだサンドウィッチ)を男の子に名前を呼ばれて取りに行きました。

さぁ
食事食事

近くにあるエリオット湾が見えるベンチでスモークド・ターキー・サンドウィッチを頬張ります。
あぁ 美味しかった。

サンドウィッチ美味しいなぁ

さてさて
その後、スターバックス コーヒー1号店へ

おぉ
小さいなぁ
ここ

写真がスターバックス コーヒー1号店です。

皆さんが慣れ親しんでいるマークと違いますよね。
そうです。
1号店って違うマークだったりするんです。
ブラウン
そして、マーメイドの尻尾が2本
そして、胸が見えているんですね。
ワァオ!


スタバっていまや、世界中ありますよね。
日本に来たときもなんか 凄くはまった覚えがあります。
スタバの戦術にはまって。。。

女の子たちとなんかバーベキューか何かをやったあと、当時はそんなになかったスタバに行った記憶が蘇ります。(何書いてるんだろ? 一睡もしてないからハイテンションなんだなきっと。。。)
カスタマイズ表がついているTokyoWalker(だったと思う。)を購入したり。。。
いまは いろんな場所にあるしなぁ
2007年にロンドンに行った時も、ティーの国のはずなのに凄くあったなスタバ
( そんな様子は、2007年11月後半あたりのブログにも書いていると思います。)
ロンドン程、スタバがある都市は他にないだろうというくらいありました。
しかし、やはり本場 シアトル
シアトルは歩いていたらすぐにスタバが見つかります。
タリーズもスアトルズ・ベスト・コーヒーも
やはり年期が違うか。。。
(ま、でもロンドンも多いですね。)

さてさて
1号店に入ると
年期の入った店内
おぉ やはり金髪の店員!

やはりってなんだよ。。。

店内は凄いお客さんの数
そして、1号店限定の品々が

アメリカのスタバはTallサイズからしかない。
いつもShortサイズの僕には大きいが
頼むのは やはり Tallサイズ

ラテを頼む
やはり

普段日本にいるときもラテだし。
でも ソイだったりするけど
ソイなさそうだったし

やはり1号店だからラテか
ということで

で、
可愛い女の子のレジの子に
メニューには書いていなかったが、1ショット足せるか聞いてみた。
そしたら そんなの無いみたいで通じなかったですね。
ま、しゃーない
可愛いからいいや

ちなみに限定商品を1つ購入しました。
フフフ

ラテを待っている間
作るところを見ると、1号店限定のマークの下
2人の女性が楽しく話しながら作ってます。
楽しく話しながら仕事している感じってなんかアメリカっぽい感じですね。
アメリカの1面な感じ

最初からスリーヴ付きです。
1号店
僕はいつもスリーヴをつける人なので助かります。

で、ラテをもらって、ラテを渡してくれた女の子の写真も撮らせていただきました。
それ 載っけた方がよかったですかね?
そのうち載せるかも

1号店のラテの飲み口は日本のより丸い感じですね。
1号店というよりかはアメリカはかな。

ちなみにスリーヴに書いている内容も少し違う感じがしました。
レジで注文を受けたら、レジの人がスリーヴやカップにペンで記入
それを作る人に投げて渡します。
これは、近くのパイクプレイスマーケットでの魚屋さんのパフォーマンスからきているような気もします。
このパイクプレイスマーケットの名物のひとつ魚屋さんのパフォーマンス
購入すると、袋に包んだ魚を投げて渡すというもの
ちなみにこれ見れました。 凄かったですね。
これ、袋から漏れたりしたらどうするんだろ?
貝類とか小魚系とか。。。
そんな力強く投げないか。。。
でもスッゲー声はってましたね。
アメ横もこんな感じですよね。だみ声だけどアメ横は

やはり
エリオット湾を眺めベンチに座り飲みます。
カモメが気持ちよさそうです。

やはり、1号店のスタバでも女の子に話しかけてしまった。。。
ハハハハハ

◆ ShadowAirTune ◆ 
「 The Girl Got Hot 」 Weezer
Weezer最新アルバム『 Raditude 』からの曲
フックが効いていて楽しい曲です。
リヴァースの声もはじけている感じです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010 USA スティーヴ | トップ | 2010 USA カフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事