Tokyo Air Band Life Garden

東京で働き始める僕、同時期エアバンドを結成した僕の日常と音楽についてのアレコレ

丸い紫の花

2011-06-13 00:05:50 | Weblog

Buzz

この花 なんていうんでしょうね。
この丸い紫の花

職場に行く途中
東横線 武蔵小杉駅から職場に向かう最中にあったんです。
消防署がある交差点のところ中原街道だと思います。

梅雨時のこの時期
紫の綺麗な花といえば紫陽花
それとはまた別に綺麗な花

休日出勤した時に気付いたんですね。
これ
なかなか忙しくて気付かなかったんですが
ふと
目に入りました。
いつも通っているところなのにね。

この14日間 休みなく仕事だったので
ブログの投稿もできずでした。
また、5月末 伯父が亡くなり喪にふしておりました。
それで しばらく ブログ休み状態でした。

6月初のお休みに6月初投稿

記事はイロイロとあるのですが
なんとなくの記事を今回投稿

なんとなく。。。

ん~~~・・・



太りましたね。
また

ハハハハハ

笑いごとではない。。。

お腹回りはいまだに成長期
スクスクと横に広がっております。

この前、久々に寄れたタワレコ渋谷店
入る手前 アラジンセインのTシャツを着た人を見かけ
タワレコを出てから渋谷駅に向かうまでは
デヴィッド・ボウイを流しました。

しかし、あのTシャツを着たら、
お腹の大きさでアラジンセインが
アーラージーンーセーイーン
となってしまいそうです。

そのタワレコを寄れた日というのは
休みのなかった日々でも
一番早く帰れた日で
数時間前に社長賞なる職場のパーティーにいたんですね。
芝公園にいたんです。

その後、三田にあるビアBarで飲み
といってもビールではなく、ウィスキーを飲んでましたが。。。

疲れた身体にウィスキーは染み込みます。。。
あぁ
染み入る

夏のムヒのように

さて
癒される丸い紫の花
なんという名なのでしょうか?

いいですね。
紫陽花と共にいいです。
ちなみに
本ブログで2007年5月31日に紫陽花という投稿をしております。
すさまじく くだらない事を書いてあり
真骨頂という文でしょうか

自分で真骨頂と書くのもなんですね。。。

それにしても
タワレコに寄れて良かったと思った次第ですが
そのさらに前
下北沢ディスクユニオンに寄ったとき
レジにお金を払い
お釣りを用意している時の女の子の顔が

ゲ!?
何これ?
と言った顔になっている。

え!?
なんか あったの。。。
ビッグワンガムのおまけが付いていなかったの?
それとも
アサリのお味噌汁を食べていたら
実の入っていない殻があってショックなの?
きっと、味噌汁のお椀のそこにいるよ
悲しまないで。。。


いやいや お釣り お釣り
僕の出した5000円札ではなく
お釣りのお金

そして、他のスタッフに
そのお釣りを見せて何やら話しております。

そう
それは旧札だったんですね。
夏目漱石さんです。

偽札だと思ってしまったんですかねぇ
知らなかったら吃驚するよね。
今の千円札と微妙に違いますもんね

夏目漱石さんの千円札って
もう知らない人多いのかなぁ

みなさん
昔の一万円札は福沢諭吉さんじゃなかったときもあるんですよ
聖徳太子さんとか。。。

といっても、それは僕が生まれてからのお話だし
それより前のお札は僕も偽札と思ってしまうかもしれませんね。

ちょっと面白かった話です。
クスッ と

◆ ShadowAirTune ◆ 
「 Aladdin Sane 」 David Bowie
綺麗なピアノの旋律と共にボウイの繊細な歌声
そして、ダンディなサックス音
曲がセクシー
ボウイにしか出せない音かも
ボウイの香水の香りが漂ってきそうな曲ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベネフィットコンサート | トップ | しるこサンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事