雑文の旅

猫爺の長編小説、短編小説、掌編小説、随筆、日記の投稿用ブログ

爺の料理4

2011-10-18 | 日記

 先日、電子レンジで温めるとすぐに食べられる冷凍のグラタンを買ってきた。 エビとマカロニが入ってなかなか美味い。 1パック3個を、ひとりで食べてしまった。 これから、美味い牡蠣が出回るので、牡蠣グラタンを自分で作ってみたい気がする。 ネットでレシピを調べてみると、なんだか面倒くさそう。 やはり、冷凍で我慢するか。

 茄子のグラタンも美味しいと聞いたが、自分は茄子を食べると胸焼けがするので、アボカドとかズッキーニはどうだろう。 想像するとイケそうじゃないか。 今、検索してみたら、たくさん出てくる。 が、先ほどのよりももっと面倒くさそう。 やはり、冷凍で我慢しよう。

 こんなことを娘に話したら、ロクなことを言わない。 チョコレートに牛乳とチーズをかけて、オーブンで焼けとか、「栗むいちゃいました」のグラタンとか、グミもグラタンにすれば年寄りでも食べられるとか。 自分で作るのはやめた、やめた。 やはり、次も冷凍グラタンを買ってこよう。  

  


最新の画像もっと見る