雑文の旅

猫爺の長編小説、短編小説、掌編小説、随筆、日記の投稿用ブログ

猫爺の日記「手作りカラオケ動画」

2016-03-30 | 日記
 「わーい、完成したぞ!」って、若い人なら18分もあれば作ってしまう「カラオケ動画」、猫爺は2日かけて完成した。昼間っから、同じ曲を何度も鳴らしているので、近所の人に聞こえて噂をしているかも知れない。

   「あそこの爺さん、カラオケを鳴らしたまんまクタばったようですね」
   「救急車呼びましょうか?」
   「それより、警察でしょう」
   「いやいや、坊さんを呼びましょう」
   「その前に、葬儀屋を呼んだ方が良いのと違いますか、坊さんは葬儀屋が手配してくれるでしょう」

 
 猫爺は葬儀は要らない。お坊さんも呼ばなくてもいい。墓も位牌もいらない。通夜が済んだらサッサと火葬場へ。骨(灰)は、業者に頼んで海へ散骨か、有料で山へ埋葬させてくれて、若木を一本植えれば済むところもある‥‥‥って、何を言わせるのや。爺、まだ死んではおらんぞ。


 遺書めいたものはこっちへ置いといて‥(/・ω・)/


 今日の昼餌は、イオンで買っておいた一枚300円前後のピザ。さして旨くもないが、嫌いではない。


 注文して貰った「ペヨング」のカップ焼きそばが、まだ到着しない。関西は、3月28日に発売されるようだが、発売されたものが通販店に入ってから順次発送されるのだろうから、四月に入ってからだろう。

 この「ペヤング」の偽物のような名前のカップ焼きそば、一個110円程度のものだが、発売前から人気が出て、プレミアムが付いて3個1000円でネット販売されているそうな。「何を考えているのだろう」今時の若いヤツ。少し待てば、スーパーの棚に、嫌という程並ぶものを‥‥‥。

 と、言いつつ、自分も予約注文したりして。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (久保はつじ)
2016-03-31 01:19:09
先日は過分にご評価いただき、恐縮いたしております。そればかりか貴重なお時間を割いていただき、拙ブログをお読みくださるとのこと有難き幸せに存じます。

~と硬い挨拶はこっちへおいといて(笑)

猫爺さんの滑稽洒脱な文章に、今夜も大笑いさせていただきました。救急車、警察、坊主、葬儀屋、どれもあまり関わりを持ちたくないものですが、「あってはならぬがなくてはならぬ」業界の方々の世話になるのも、そう遠からずかなと思う今日この頃ではあります。

花冷えの候、風邪など召しませぬよう……
返信する
コメント有難う御座います (猫爺)
2016-03-31 22:15:15
 人気ブログのブロガー様に、つまらない記事をお読み戴き、恥ずかしながら嬉しく思っております。
 無邪気過ぎて、アホみたいな当ブログですが、笑っていただけるなんて、身に余る光栄です。
 今後も、文字だけで頑張って投稿してまいります。
返信する