不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

冬支度その1。

 イヤな事だらけですが、前に進まなければ何も始まらないのでがんばって書き込みましょうかね。

 冬支度第1弾として、「タイヤ交換&ノックスドール吹き吹き」をしました。やはり1日で冬支度は出来ませんね。次回やるのは、フロントフェンダー凍り&氷柱対策マット取り付け(勝手にネーミング)と、最悪は作業しないでも過ごせるのですが、キングピン、リンクピンのグリス入れ替えの予定です。

 ようやく先週のブラジルグランプリを見ました。結果にビックリです。まあ、ビデオ見る前から結果だけは調べていたのですけど、ライコネンが優勝して逆転チャンピオンですから。(現時点では・・・。)
 ただ、マクラーレンがハミルトンの前でフィニッシュしている3台の燃料規定違反疑惑について異議申し立てているから、この3台のポイントが剥奪されれば、ハミルトンがチャンピオンになる可能性があるんですよね。でもこんな形で結果がひっくり返ると、見ているファンとしては面白くないですね。
 正直、’89年の日本GPのシケインでプロストとセナが接触してプロストリタイヤ、セナは押し掛けしてコースに復帰して1位でフィニッシュしたものの、シケイン不通過で失格した訳ですが、まだ失格の裁定が下る前にプロスト先生、チャンピオンになった振る舞いをしていたのにちょっと納得いかなかったのを思い出しました。私はアンチ・セナでしたから(それは、ピケファンだから・笑)プロストがチャンピオンになったのは別によかったのですけど、その態度がイヤでした。

 F-1ではもうひとつ。中嶋一貴10位完走!まあ、レース中クルサード(だったっけ?)バトル中タイヤをヒットさせてスピンさせてしまったり、ピットインで停まりきれず、ピットクルーを引いちゃったりお粗末なところもありましたけど、来年につづく1歩になればと思います。

 さて、プロ野球日本シリーズ。初戦はファイターズが勝った訳ですが、今日はドラゴンズにこてんぱんにやられてしまいました・・・。やっぱり打てなきゃ話にならんです。次は名古屋に移動ですが、何とか2勝1敗位におさえて、札幌に戻ってきてほしいですね。いや、もちろん名古屋で3連勝でも良いですけど。(難しいなぁ)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事