不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

洗濯機崩御

 nekoです。今晩は。

 いきなりですが、ゴールデンウィーク中に洗濯機が壊れました。

 どうやら、安全装置として搭載されている蓋のロック機構が調子悪くなったようで、すすぎへ切り替わるタイミングでエラーが出てしまって動かなくなりました。

 おかげで、脱水が出来ないのでビショビショです。

 蓋のロック機構がどんな状況か分解して確認しようかと思いましたが、洗濯始めたのは夜ですし、ここで結局直らなければ貴重な時間を無駄にする事になる訳で、2012年に購入し、12年経とうとしている訳ですから、耐用年数7年で設計されている製品ですから、もうすでにその期間を超えており、いつ壊れてもおかしくないんですよね…。

 ということで、とりあえず今ビショビショの洗濯物をどうにかせねばならない、というわけで一人暮らししていた時代に使っていた小型二槽式洗濯機を倉庫から引っ張り出してきて脱水しました。



 新しい洗濯機を急遽購入しに行きましたが、届くまで時間がかかるので、その間この二槽式洗濯機が大活躍。父と2人分の洗濯物は、流石に一度では終わらなかったですね。ワンルームで暮らしていた場合は、すぐ目の前に洗濯機があったので、どこまで終わったか解るのですが、実家では離れたところで選択させますから、全自動洗濯機のありがたみが今回とても感じられました。

 とはいえ、処分しないで取っておいてとても助かりました。とりあえずまた倉庫に戻ることにはなりますが、一人暮らしで洗濯機持っていない方がいたならば、このタイプの二槽式洗濯機はおすすめですよ。超アナログな操作系は馴れるととても扱いやすいです。価格も1万少々で買えます。

 明日からお仕事ですが、ちょっと職場が色々問題だらけですから、困ったなぁ、という状況です。いい加減どうにかならないのかな…。

 それではまたお会いしましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「機械・電気・工作・DIY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事