不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

勤労に感謝して…。

 nekoです。今晩は。

 今日は勤労感謝の日です。最初のシフトでは、出勤だったのですが、別の日と入れ替えになったので無事お休みとなりました。さらに当初の予定では今度の土曜日も出勤だったのが休みになったので、月前半キツかったですが、今週は少し余裕が出来ました。

 例年、紅葉の季節は家の冬支度作業があるので、撮影に一番良い季節が潰れてしまうんですよね…。すでに北海道は紅葉終わっちゃってるんですが、出勤時にバスの窓から近所の某公園の一部にまだかろうじて紅葉が残っていてそれなりに絵になりそうだったので、今日撮影に行ってこようかと思い、ASAHI PENTAX 67IIにフィルム入れて、45mm装着、そしてASAHI PENTAX K-1MarkIIとF35-70mmつけて散歩がてら撮影に、と思って外に出た途端…。

雪虫の大群が!!

 少し歩き始めたのですが、道路ずっとその状態が続いておりました。服にももの凄い数の雪虫が付着するし、この状態で撮影に行くのはキツい…。ということで諦めました。あの数は尋常ではないです。今月の前半も連日凄い量の雪虫が発生してましたが、寒くなって出なくなったなぁ、やれやれ、などと思っていたら、今日は久々に日中18度にもなる予報だったせいか、またもや大量発生しました。

 まぁ、最近の勤務で体調が良くなかったので、今日は大人しくすることにしよう…。



 そんなわけで、最近全く写真撮れてないのですが、先月墓参り行ったときの写真でお茶を濁します。このサイズだと解らないでしょうが、smc PENTAX F 35-70mm F3.5-4.5使ってます。あまり良い作例がないので、今日はあえて撮影に持ち出そうとしたんですけどねぇ…。花とか咲いている季節でもないですし。

 またリベンジできればなぁ、と思います。紅葉はもう今年は無理ですけどね。

 それではまたお会いしましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事