不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

「人生が2度あれば」って・・・。

 大変ご無沙汰しております。皆様いかがお過ごしでしょうか。
 井上陽水氏の曲で、タイトルのような曲がある訳ですが、果たして2度あるとどんな風になるのでしょうかね。同じミスは繰り返さないのかな。違う方法をトライして、結局結末は同じだったりして・・・。

 公私共々荒れた状態でして、今後の身の振り方に困っております。「俺の人生は どこから始まり 一体どこで終わってしまうんだろう」という感じですね。

 さて、いろいろありましたが、とりあえず

ファイターズ日本シリーズ進出決定!

ですかね。ロッテが強かったので、ちょっとどうかなぁ、と思ったのですが何とか踏ん張れました。リーグ優勝しても日本シリーズ出られなかったら何とも消化不良ですよ。
 セ・リーグではリーグ優勝の巨人はあっけなく中日に完敗・・・。正直中日に勝てるとは思っていなかったので、こんなもんかなぁ、という気持ちですが。(父親は巨人ファンなのでそんな事言えませんが)中日強いよ。ファイターズ負けそうだなぁ・・・。

 次。今日決勝が行われるフォーミュラ1 ブラジルグランプリ。ここでタイトルが決まりますね。私はアンチ・ハミルトンなので、アロンソかライコネンにがんばってほしいですね。まあ、アロンソは2度チャンピオン取ってるから、ライコネンが良いなぁ。
 F-1って、ヨーロッパのスポーツ、というよりもイギリスのスポーツという感じで、イギリス人にあまいからね。それ以上は語りません。

 最終戦まで三つ巴の混戦となったのは実に’86年ピケ、マンセル、プロストのトリオ以来だそうで、イヤ懐かしい・・・。このころテレビ放送してなかったので本とかでしか読んだことないです。この’86年はビデオも発売になっていないので、個人的には是非製品化してほしかったのですけどね・・・。
 ピケファンという事もあるのですが、実は前年までセナと共にロータスにいて、セナに追い出された?かどうか真実は知りませんが(笑)この年ピケの抜けたブラバムに移籍、同年ポールリカールでテスト中に事故死したエリオ・デ・アンジェリスも好きなドライバーだったので是非最後の勇姿を見たいという気持ちもあります。

 そんな事より、中嶋一貴が無事にF-1デビューです。テレビ中継は’87年よりずっと見続けてますから、ほんと、20年目にしてこのようなレースを見られるとはある意味幸せです。日の丸カラーのヘルメット。来期シート取れるように願います。
 でも、追い出されるような形でF-1引退になったブルツ。好きなドライバーだったんだけどなぁ。何せ、ベネトン時代のベルガー(ブリアトーレが指揮するようになってからの方ね。若かりしころじゃなくて)の代役でF-1デビューし、翌年からフジケラと共に一瞬輝いたブルツ・・・。同世代の人間として寂しいです・・・。


 腰も心も痛いので、ネタがない。でも画像は載せないとならないので過去に撮ったものを。
 ドイツ軍装備シリーズ?でしょうかね。上はパラベラムピストルP06、いわゆるルガーですね。下は言わずとしれたワルサーP38。そんなに詳しくないのでよく知りませんが、そもそもP06って、8インチは本当にあったのでしょうか??海軍が採用したのは6インチの「マリーネ」でしょ。(P04からという話もありますし・・・。)陸軍はP08からだし・・・。民生用ではあったのかな??やっぱり個人的には8インチ「アーティラリー」も良いけど「マリーネ」が一番好きだー!!
ほすぃ・・・。
 だれか日本語で詳しいルガーの歴史を図解入りで説明してください。(無理か・・・。)
 P38もかっこいいよ。これはマルゼンのブローバックタイプ。マルイの1900円シリーズと比べるとこうも形が違うのか?!と思いますね。さすがワルサー社から図面の提供を受けただけの事はありますね。
 久々に銃ネタでした・・・。バンバン撃つとその場は気晴らしになりますよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事