不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

久々の3連休。

 nekoです。こんにちは。

 今日は建国記念日の振替休日。たまたまシフトの関係で3連休です。良いですね、3連休。家事やっても、何とか自分の時間がちょっとだけ確保出来ました。

 だから、ここ書けてるんですよね~。

 気がつけば北方領土の日も過ぎて、何も描かずに終わっちゃいました。まぁ、その方が平和だったでしょうけどね。

 10日は高校の先輩が帰省しているので皆で合ってきました。まぁ、写真部関連なので、集まった人数が4名+1名(この方は写真部ではありません)なので一眼レフを持ってきていたのが3名、コンデジを持ってきたのが1名、ということで、優秀ですね。ちなみに、ミラーレスは誰もいません・笑。



 ちょっと撮影しながら歩いたので、久々に楽しかったですね。札幌市民なのに、ニッカのおじさん撮影したこと無かったです。

 明けて11日、夜通し大雪で朝起きたら大変な事に。しかも気温高めなので、雪が重いこと!

 ついでに屋根の雪も落ちたもんだから除雪で死にました。それでも1階のトイレと風呂掃除は何とか出来ました。母の面会にも行ったのでてんやわんや。

 そして今日12日。昨日米を洗って炊飯器にセットすることを忘れていることに気がつきまして、慌てて予定より早く起きてセット。おかげで眠たい。

 昨日の大雪で、夜に除雪車入って雪置いてかれたので、それの処理を。今回は勝手口出口と車庫前には雪置いて行かれなかったのが救いです。他には午前中に洗濯と、1階の掃除機がけ、2階のトイレ掃除が出来て、午後からちょっとのんびり。

 そんな感じで3連休も終わってしまいました。明日からお仕事です。今週は土曜日出勤ですわ。

 それではまたお会いしましょう~。









 どこか、将来も安心して働ける職場ないかなぁ…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事