きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

ウィルス?

2006年02月06日 22時16分00秒 | ぐだぐだ

2月に入ってからか?もう一週間くらいおかしくなる。

 goo以外のほかのブログへの接続に時間がかかる気がする。

 使っているうちに右クリックが使えなくなる。
 毎日だもんね。

 そして今日はコメントを書き込んでいる最中に変換が出来なくなった。
 これはあちこち弄っているうちに直ったんだけど、原因不明のまま。
 今、右クリックは出来ない状態。

 何かもらったかな。

 初期化なんかしたくないよ。バックアップはとってあるけど・・・
 やった事ないから面倒くさいよ。

 今は<再起動>で復活してるから、我慢している。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gooブログ、スパムコメント対策 | トップ | 『』バトン »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京女。)
2006-02-06 23:28:36
『』バトンへコメント頂いた、キョクたんのコメントが消えています。。。

サイドバーにはあるのに、コメント部分にはないの。どうして、どうして?この記事に書かれていることと関連しているのかな?

返信する
わかりません。 (キョクたん)
2006-02-06 23:33:38
でも、近頃コメントの反映が遅れる事が増えています。

 だから、関係しているのかも。



 私はgooRSSリーダー(のバージョンアップ)が怪しいと思っているんですけどね。

 ずっとエラーが続いていますから。
返信する
Unknown (京女。)
2006-02-06 23:39:35
今、見ることができました。また、隠し記事ですね。ウフッ。

返信する
はい、 (キョクたん)
2006-02-07 00:03:58
シャ、シャイなんです。
返信する
お久しぶりです (まり)
2006-02-07 21:51:13
こんばんは。

元「やまとなでしこ雑記帳」のヌシ・まりです。

お元気ですか?

HNとblogの名前が変わっていて、びっくりしました!



あの・・・私も経験があるんですが、キョクたんさんのパソコンって、ウイルスではなくて。もしかするとスパイウェアに感染しているのではないでしょうか?(もう既に検索済みだったらスミマセン)

もしまだだったら、是非検索してみてください↓



(サイト名:「スパイウェアガイド」)

http://www.shareedge.com/spywareguide/index.php



それでは~

返信する
ま、まりさん! (キョクたんneetpf)
2006-02-07 23:14:38
わぁい!まりさんだー!(まりサンダーじゃないよ



ス・スパイウェアはね、一応対応ソフト入ってる。

 アップデートもしている。

 検出しているのはトラッキングクッキーだけ。

もしかして、検出できずに感染?だとしたら、初期化(リカバリー)か・・・



 取り敢えず、わかる範囲で調べて様子見です。
返信する
おぉ!! (まり)
2006-02-08 19:17:26
 まりサンダー

 かっこいい・・・



 スパイウェアでもなく、ウイルスでもなく。Updateもちゃんとしてるんですねぇ。



 本当にどうしちゃったんでしょうか。

 パソコン、よくなるといいですね
返信する
喜んで頂けた! (キョクたん)
2006-02-08 20:44:20
わ~い!!

 おかしくなった頃から、同カテゴリの矢印を記事に埋め込む作業で、修正投稿を多用していたので、gooの何かチェックに引っかかっていたのかもしれません。(そんなものがあるのかわからないけど)

 編集作業を多用しない日は別に何もおかしくなりませんから。



 スパムコメント対策なんかも入っている事だし、怪しい動きをチェックしているんでしょう。

 見て廻る分にはパソコン自体の異変はありませんから。



 心配してくれてありがとう。
返信する

コメントを投稿

ぐだぐだ」カテゴリの最新記事