きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

◆夜の猫

2011年06月25日 21時14分28秒 | 日常

甘えたような声で『ニュァ~ン』と言われると、こっちもつい、『にゅぁ~ん』と応えるじゃないですか。

それに対して逃げていけば、『(・д・)チッ、かわいくねーやつ』で済むんですけど、
『ニャン』『ニャン』とそのたびに応えてくれると嬉しくなって、いつまでもやってますわな。

で、相手の正体を見たくて外へ出ると声がしなくなる。(そりゃそうだ。警戒するわ

 

これをすでに1週間ほど繰り返しているわけですが、さすがに夜中の2時ごろになるとちょっと怖い。

何とかね、正体を見極めたいわけですよ。

餌をね、キャットフードをね、ツナをね、買って来ようかと迷ってます。
ドッグフードじゃ引っかからないよな~
近くに猫婆さんもいるから餌には困っていないだろうし・・・

我が家の中庭に毎晩やってくるんだから、顔くらい見せなさいよ。

 

って・・・実は、声が聞こえていたのは庭の排水口からだった。

つまりね、そこからつながる側溝にいたみたい。
毎晩、わたしの声に応えてくれているのかと思ったのは、わたしの一方的な勘違いだったのだ!orz

ツナ缶、買ってこなくてよかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20110625 | トップ | ◆「下流の宴」林真理子 »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事