きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

20110404

2011年04月04日 19時59分54秒 | ニュース7

2011年04月04日(月) NHKニュース7 1時間

  • 福島第一原発事故
    • 高濃度汚染水の貯水場所確保のために、(比較的)低レベル汚染水1万トン(集中廃棄物処理施設から)を海に放出する。(19:03から開始)
      • 東京電力「近海の魚を1年食べ続けても0.6ミリシーベルト」 嘘くせー!余計な取り繕いをせずに、ただ謝っておけばいいのに。
      • NHK解説員「他との合わせた影響は?放出は今回だけか?」 NHKも少し厳しくなってまいりました。
    • 2号機汚染水流出止まらず、ピットへはトレンチからの流入ではないらしい。
    • 6号機の原子力建屋・タービン建屋及びまわりの設備で漏水が始まっている。
    • 指示外の地域で屋内退避の目安を越えてる~11日間積算10.3mSv~
      • 枝野官房長官「ちょっと(;´д`)ノ マッテェェェ!相談、検討する!」
      • 藤原淳登記者「安全、心配するなと言いたい。でも、ごにょごにょ・・・」
    • 農産物の出荷制限はより細かい区域ごとに解除を可能とする。(3週連続で下回れば)
      • 枝野官房長官「基準値の見直しはしない」
    • 北茨城市沖1キロ付近のコウナゴから4080ベクレル/kgの放射性ヨウ素検出
      • 肉・魚・卵・穀類に暫定基準値設けられておらず
        • 厚生労働省「はぁ?心配ないでしょ。え、いるの・・・しょうがないな」
    • 福島県内の学校1400箇所あまり放射線量測定へ(子供たちを通わせて大丈夫か
    • 作付け遅れ、農家から不安の声
    • 工業製品でも放射線量測定
  • 東日本大震災
    • 避難所引越し~学校~
    • 心のケア
    • 受救助犬バン(♀)飼い主と再会
    • 復興・生活建て直し・インフラ・支援
  • 東京都知事選立候補11人 実質3人だよね。どうなるんだろうね。私の予想は当たるかなぁ

「もう日本は全国的に被爆を避けられない状態なので、多少の放射性物質は我慢してもらいたい」位のことを言う時期に来ているよね。でも、たぶん、手遅れになってからの事後報告なんだろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆明日朝一番買い物で、明後日... | トップ | ◆買い物に行ってきた。風呂も... »

コメントを投稿

ニュース7」カテゴリの最新記事