きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

色々実験中Ⅱ(参考:杜甫々さん)

2005年10月26日 15時10分03秒 | パソコン備忘録
ホームページ作成情報

戻る同カテゴリ進む

名前: <input type="text" name="NAME">
住所: <input type="text" name="ADDR">
<textarea name="KANSOU" cols=60 rows=8>ここになんか書いてみそ</textarea>
別に意味はないけどね。
プレビューではちゃんとテキストフォームが表示されているんだけど、なぜか記事のエントリーでは表示されない。動く文字と同じかな。アドバンスなら使えるんじゃないかな。

<iframe src="http://blog.goo.ne.jp/neetpf/e/78048c97f9d3c52336ad3bda38c2ecf1" height=100 width=600></iframe>
このフレームも同様

<RB><rb>紫陽花</rb> <rp>(</rp> あじさい <rp>)</rp> が咲いてる。
ルビもきちんと表示されない。
あじさい <rb>紫陽花</rb> これならなんとか使えそうか。紫陽花は普通に入力しておけば良いかな。使うのはめんどくさそう。って、使えてないし。あじさい紫陽花これでどうかな。ルビに一行使うことになるけどね。(おんなじじゃん) 

この部分は右寄せです div align=right

この部分は右寄せです div style="text-align:right"
↑テーブル2つ↓テーブル1つ

 上付きsup /sup下付きsub /sub

onmouseoverとonmouseout カーソルを置くと反応するコマンド(スクリプトエラーがでる)使えないらしい。プレビューでできたものも、記事に反映されず。

背景画像は入りましたか?
プレビューでは 入ってますけどね。
tableを使っての画像投入。border=0なら当然枠なし。thかtdと一緒にwidthとheightも指定しよう。
つづく

 

 

戻る同カテゴリ進む

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々実験中-1(参考:杜甫... | トップ | 痛い! »

コメントを投稿

パソコン備忘録」カテゴリの最新記事