きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

◆「ヤンキー流法律指南」金崎浩之

2010年07月07日 22時22分44秒 | 読書とか

「ヤンキー流法律指南 スレスレの防衛術」金崎浩之 2005講談社

行儀の悪い人間向け~簡易事例解説~

身勝手な解釈による常識や建前、法律などによって、理屈の通らない主張をあたかも理に敵っているように見せかける・・・そういったものに反発する態度は立派なように見えて、実は同じことを著者もやっているという・・・

読み方を間違えると、(おばかさんが)勘違いして犯罪者になりかねない本かな~

人間的なものや考え方、行動は悪くないような気がするが、「こいつ、やっぱり糞じゃないのか」とも思いながら~

 参考にはなるけどね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20100707 | トップ | 20100708 »

コメントを投稿

読書とか」カテゴリの最新記事