きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

久しぶりにいやな夢

2005年10月31日 03時20分08秒 | 日常
昔はよく見た夢のパターン。

 
夢の中でバイクに乗っている私。

 原付から大型まで色々ですが、どれに乗っているのかは降りるまでわからない。
 走っているのは街中であったり、郊外であったり様々。
 そして、問題になるのはヘルメット。たいていかぶっていない。

 ヘルメットをかぶっていない事に気付き、バイクを降りるのは原付の時。
 それでも青いつなぎの人はやってくるわけです。
 もっと手前からあとをつけていたんですね。

 原付でない時、そのままノーヘルで走っていると必ず検問があります。


 ノーヘルで走った事なんか一度もないはずなのに、なぜこんな夢を見るんだろう。
 そして、なぜいまさらこんな夢を見ることになったのだ?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェネレーター | トップ | 「立喰師列伝」 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁい夢ネタ♪ (なるもにあ)
2005-10-31 04:08:20
これってけっこう“いやな夢”なんだ?

バイク乗らないのでわかりまへん。



「ホントはちゃんとしてるのに…」

って夢、確かに多い。



解釈1:ノーへルで走りたい→開放感?

解釈2:自己警告(予知夢系)

解釈3:検問=なにか気になっていることがある



てな感じでいかがでしょう?

最近夢みない(覚えてない)なぁ、マジ。
返信する
おはようございます (neetpf)
2005-10-31 10:44:25
姉さん、早起きなのか夜更かしなのか微妙な時間のコメントですね。



これはいやな夢ですよ。

 必ず警官に捕まるのですから。

 映画みたいに状況が見えている自分がもう一人いるんです。

 それがバイクに乗っている自分と区別がつかない。

 そして、絶対逃げる事はできない。



解釈は3つとも全部当たりかもしれませんね。

 特に解釈2。

 パソコンを始めたときの予定(内緒)が少しも進んでいない事から。

 解釈3はたぶん、姉さんと共有してる部分だと思う。
返信する
自分、嫌な夢から帰れた・・・でしょうか? (cecillia-augustin)
2005-10-31 10:56:25
ようやくPCを開けるまでに回復(?)しました。

嫌な夢から覚めた気分の、せしりあです。

真心のこもったお励ましを戴きながら、

嫌な夢にどっぷり浸っていたこと、

大変申し訳なく、本当に失礼致しました。

ご心配ばかりかける自分、超~嫌いですが、

neetpfさまにも「いやな夢」がおありになると知って、

ちょっぴり安心してしまったわたしを、

主よ、赦し給へ・・・。

もしもお嫌でなければ、

またこちらに出入りさせていただいても宜しいですか?

neetpfさま、わたしの「ぱぱ」ですから・・・。
返信する
あたりまえじゃないか (neetpf)
2005-10-31 11:03:01
 待ってたんだよ~

 うれしいってば。



どんどん遊びに来て。私も毎日覗いてるから。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事