きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

◆秋茄子準備の剪定

2012年08月13日 16時54分31秒 | 日常

えー!!!
これは切り過ぎでしょー!

茄子がいい加減苦くなってきたので、秋茄子の準備として剪定しちゃいました。

私が恐る恐る、枝の総延長が2割程度(高さで半分)になるように選びながら切っている横で、師匠はばっさばっさ切って行きます。

枝の分かれ目のすぐ上程度で、葉が出始めている場所のすぐ上を切る。
っていうか、葉っぱなんて気にしなくていいんですか?
うわー!
枝は?枝も気にしなくていいの?

ああ、そうですね、野菜なんて草ですもんね。
すぐに伸びますもんね。

だいじょうぶかなぁ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆「これからもそうだ。」田中... | トップ | 20120813 »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事