きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

◆「聖女の救済」東野圭吾

2010年11月26日 17時55分34秒 | 読書とか

「聖女の救済」東野圭吾 2008文芸春秋
『オール読物』2006年11月号~2008年04月号

『やむにやまれず人を殺めてしまった容疑者に感じられる共通した、生に固執せず達観したような、狂気と紙一重で禁断の境地とも言える気配』というものを感じてみたいようなみたくないような。

『救済』というのが誰に与えられていたのか。
ああ、こういう作品か~と読み終わってみると、
「こまけーことはいいんだよ」と思ってしまうね。(ちょっとあるけど

それから、草薙を使って『しゃべりすぎる警官・刑事』の心情なんかも弁明してるんだな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20101125 | トップ | 20101126 »

コメントを投稿

読書とか」カテゴリの最新記事