きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

◆おやつ食事

2009年10月18日 15時11分02秒 | 日常
  1. ピーマン、鶏胸肉、ちりめんじゃこをフードプロセッサで
    • 味噌、砂糖、みりん、料理酒で味付けよん。(一緒に撹拌)
  2. 1をフライパンでそぼろに焼く(適当な大きさの棒状でもよし)
  3. 小麦粉、卵、牛乳、砂糖、塩、こしょうでクレープ生地を~
  4. 2を包むようにして焼く~

本当は豚のミンチを使った甘味噌炒めを具にしようと思ったんだけど、肉売り場でつい鶏肉を買ってしまいました。

あ~良かった。
味付けが適当だったけど、そこそこおいしい。

中の具を甘めにして、外のクレープ生地は砂糖抜きにした方がおいしいかもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆電化製品の故障が増えてきた... | トップ | ◆あしたからの流星群は楽しみ... »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事