きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

◆「レキシントンの幽霊」村上春樹

2009年12月03日 20時35分58秒 | 読書とか

「レキシントンの幽霊」村上春樹 1996文芸春秋

  • 「レキシントンの幽霊」1996(ロングバージョン)
    • ジャズ・レコード・コレクション
    • 留守番、犬、幽霊たちのパーティーの音
    • 長い眠り
  • 「緑色の獣」1991 言葉(思考)攻めによるストーカー撃退
  • 「沈黙」1991 他人を殴る・・・怖いのは流される集団
  • 「氷男」1991 南極~妊娠~退屈~(冷める恋心?)
  • 「トニー滝谷」1990
  • 「七番目の男」1996
    • 台風の目
    • 波の中から笑う友人
    • (逃げずに見つめる)
  • 「めくらやなぎと、眠る女」1995(ショートバージョン)
    • ロングとショートの区別がつきませんが、再読で蠅のイメージがはっきりしてきました。

「トニー滝谷」と「沈黙」はげっぷが出ますね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆野菜が安いので、野菜炒めば... | トップ | ◆「買え買え」うるさい ソー... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「トニー滝谷」 (NAL)
2009-12-03 23:13:01
映画は面白かったそうです。

見なくちゃ-。
返信する
あ~映画があったか・・・ (きょくたん)
2009-12-04 15:12:47
村上春樹の作品を今頃になって読み始めたのは、
「1Q84」がなんだかすごく読まれている(売れている)というので、
来年にでも読もうと思って、そのための準備なんですが、
映画化作品なんかも調べて観ないといけませんね。

それにしても「トニー滝谷」・・・
Tシャツのプリントからの妄想(創造)ってのは、やっぱり凄過ぎますね。
返信する

コメントを投稿

読書とか」カテゴリの最新記事