えみうぷれーと

えみうのおいしい日記

お水は大切

2016-04-22 | うちごはん

車中泊を余儀なくされていた友人は
今晩から自宅の2階で就寝するらしい
避難グッズと靴を近くにおいて...

余震もまだ続いているし
なかなか休まらないだろうけれど
少しでも長く深い睡眠が取れますように

今朝からチョロチョロと水が出始めたー
と、別の友人からは嬉しい報告

これからは節水を心がけなくては!!
そうだよね、日頃からの意識が大切だよね

水を使わずに料理するのって難しい...
野菜を洗ったり、豆を水に浸したり
そう、カレーを作るにも水は必要





ひよこ豆を使っちゃったので
水に浸してそのまま茹でたけれど
豆を使わなければトマト缶の水分だけでいけるかな

以前、無水鍋なるものが流行ったことがあるけれど
あれってどうなんだろう?

色々と調べ中にクレジットカードのポイントと
交換できるアイテムであることを発見
そして、目標アイテムに設定しておきました

気長に頑張ります...


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2016-04-24 08:22:02
お友達心配ですね
ライフラインが復旧して行っているようで
良かったです
ポイント交換
何になるのかな?
無水鍋?
返信する
NATURALさんへ (えみう)
2016-04-27 09:09:23
余震、少しずつおさまってますね
ちょっと安心してきました

ポイント交換のターゲットは
今のところ無水鍋です
口コミとかも読みつつ決めようと思います
返信する