えみうぷれーと

えみうのおいしい日記

ぐるぐるぐるめ

2015-09-29 | グルメ

近隣県にしか足を延ばさなかったけれど
うちの特大連休(10連休)が終了

台湾行きたかったー
いやいや、ヨーロッパ行けたし
あー、金沢へも行きたかった(←心の声)

無計画な旦那に任せてしまった為に
イマイチな連休になってしまったけれど(←不満吐露)
ぐるぐるぐるめのネタはいっぱい増えたので一挙掲載





アタゴール
木場駅近くにどーんと置かれた車両はフレンチのお店
実際は食後のカフェだけをこちらで戴くのだけど
念願叶ってランチ時間に初訪問





レストランの雰囲気や盛り付け、ワイン...
車両へ移動してカフェを楽しむ方式も大満足だったけど
前菜の食べづらい葉っぱ攻撃で撃沈
メインはお魚の方が良かったなー

さて、ここからは再訪するであろう順に
いわゆる私の好み順に載せます↓

福光屋 玉川店
玉川高島屋にあるイートインコーナーで
酒かすみるくソフト(味醂)を戴く
酒粕の風味が良くて、かなーり美味しい

エリックサウス
八重洲地下街にある南インドカレー店
サンバルが美味しくてお替わりしちゃった





青葉
中華そばよりもつけ麺が好み
今回は店員さん推しの限定太麺だったので
次は普通のつけ麺を食べよう

ペンステーション
京橋駅近くのカフェで2階には
パイロットの歴代万年筆を無料展示している博物館がある
次はサンドイッチ&スコーンのハイティーAなるものを食べたい

キッチンチェック
池袋の洋食屋でポークソテー
こってり甘めのソースはレーズン入り
隣の隣の人が食べていた生姜焼きが美味しそうだった

鮎ラーメン二子玉川店
タンブラーグラスに注がれた生ビールで喉を潤し
鮎○ゴトラーメン&鮎焼おにぎりを待つ
香ばしい鮎とあっさり塩ラーメンはなかなかGOOD

アレックス
三軒茶屋の洋食屋でカウンター席だけの狭い店内では
配膳係のお兄さんのお腹が頻繁にぶつかるがそれもご愛嬌
ハンバーグは軟らかめ、しじみ味噌汁はちょっと苦手でした

そば処港屋
確か先月に訪問し載せ忘れてた洒落た立食そば屋
旦那おすすめのお店で30分程並びいざ実食
まあまあ美味しいけれど再訪はないかな

○天香回香
数年ぶりに再訪問
初めてのときは感動の美味しさだったのに
今回はちょいと残念な感じ

以上です。