えみうぷれーと

えみうのおいしい日記

バスツアー(2日目)

2018-06-13 | 旅行

バスツアー2日目...
早めに起きて露天風呂に浸かり
朝食バイキングでガッツリ腹ごしらえ





一皿目は洋食プレート
次に和食→フルーツで満足

前夜のホテルディナーは微妙だったけれど
朝ごはんは美味しかった

朝食後は安曇野アートヒルズミュージアムとやらに
ちょっとだけ寄ってお次は今回の旅のメイン...上高地!

雨予報でも到着時はこんな感じで
薄日の射す絶好のウォーキング日和
集合時間までの4時間ガッツリ歩きました







立ち止まって植物の写真を撮ったり...







ん?歩道に何やら動物が座ってる↓







はい、お猿さんでした...
逃げることもなくマイペースに草を食べてゆったり散歩
子猿も何匹か居てかわいかったー

大正池→河童橋→明神池→河童橋→バスターミナル
雨予報だったのに合羽どころか傘の出番もなく
とても快適に過ごせて良かった(上高地最高!)

帰りのバスに乗っていると雨が降り出して
20時前に到着した新宿も雨
雨よ、ここまで我慢してくれてありがとう
これで雨女なんて呼ばせないぞ

ということで、非常に楽しかった上高地の旅でした
また行きたいなー
たまにはバスツアーもいいもんです