おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

ミヤコ姐さん

2019-02-02 19:31:02 | Weblog
出勤時に更新している

昨夜、遊びに来てくれた常連のMちゃん

彼女は病院で働いている

昨年11月に早々と

インフルの予防接種を受けている

しかし患者さんから感染する様で

既に2回も罹患している

先週覗いてくれた時には

大女優が休みだったので

飲んで行かなかったのだが

翌日インフルにかかっていると判明

「いつもなら必ず引き止められるのに

この間はスンナリ帰してくれたから

珍しい事もあるのね…

でも、それが正解だったのね」

と笑っていた

いっしょに来ていたミヤコ姐さんは

80近いが相変わらず御元気で

「私にはうつらないのよ」と

豪語しながらビールを飲んでいた

近所の小料理屋で働くミヤコ姐さん

店に新聞を忘れて来たと

Mちゃんと一緒に一度引き返した時

道路で転んだらしいが

平然としている

むしろMちゃんの方がオロオロしていた


ミヤコ姐さんにはいつもパワーを貰う

小さな事でクヨクヨしていても

彼女の笑顔を見たら

なんて事ないじゃないと思えるのだ

長く生きてる人は

ちょっとやそっとの事では動じない

これまで生きて来た中には

それよりももっと辛い事があったはず

「アンタたち、まだまだヒヨッコね」

ミヤコ姐さんが優しいまなざしで

そう言っている様に思えた
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後ティ無糖が売り切れ | トップ | 恵方巻 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事