花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

カワセミ ジョウビタキ・・・

2020年11月06日 | バードウォッチング

長居植物園で 鳥見

何がいるかな~~~と 楽しみにして 行きましたが

全く鳥の姿 なし

園内を見れば いつもの鳥見のおっちゃんたち

カワセミが見れる池のそばに たむろして雑談

 

カワセミはいるけど 今はいない

そして 他の鳥もいないんだろうなと 察する

 

仕方ない 花を探しながらうろついたもの やはり鳥がいない

やたらとヒヨドリだけが 騒がしい

 

今日は金曜日 平日なのに 凄く人も多かった

個人より団体さんが多かったな

遠足シーズンですからね

 

諦めて帰ろうとしたものの 何もないのはさみしいので

とりあえず カワセミポイントに行ってみると いました

ほんと 羽の色が きれい!

 

撮れた撮れたと 満足して帰ろうとしたとき

ちらっと見えたのは・・・ ジョウビタキ

 

若いジョウビタキのオスのようです

胸のオレンジが 綺麗でした

 

コサギ

 

ハクセキレイ

 

撮れなかったけど コゲラと カワラヒワと シジュウカラ

それと ツグミの声を 聞いたように思ったけど 気のせいかな・・・

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュウガツザクラ そして ... | トップ | コスモスが 満開です »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (minoji)
2020-11-07 09:34:24
冬鳥の常連は健在ですね!
こちらでは早くから「アトリ」が多く見られます。
今年は当たり年になるかも!この時期「公園などの楡の木をチェックですよ!」
今年免許返納、コロナと相まって行動範囲が狭くなりました。
★minojiさんへ (NANA)
2020-11-07 10:29:54
おはようございます
冬鳥 これから賑やかになるだろうと 期待して待っています
今年は アトリ多いようですね
こちらでも 大群を見たという情報が
どんどん入ってきています
免許返納は 当人にとっては 大変なことなんでしょうね
行動範囲狭くなりますが どんどん出て行ってくださいね(^^♪

コメントを投稿