小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

シジュウガラ

2011-01-09 | 

聞きなれない鳴き声に釣られて外に出てみると、シジュウガラがせわしげにあの枝この枝と飛びまわっていた。今にも降り出しそうなお天気なので、少々ピンボケ気味なのが残念。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これでピンボケなのですか? (Rei)
2011-01-09 17:47:09
羽の縞模様がきれいに見えていますよ。
私が鳴き声でわかるのは、ヒヨドリくらいです。
もともと音感はよくないので・・・
返信する
お庭 (ryo)
2011-01-09 20:14:54
百舌といい、シジュウガラといい、nampooさんの
お庭なのでしょう~?

本当によく鳥がきますね。
シジュウガラはやさしい顔をしていますね~
返信する
すぐに忘れてしまいます (nampoo)
2011-01-09 22:36:05
Rei様

長いこと鳴き声を聞いていないとすぐに忘れてしまいます。
聞きなれない鳴き声がすると、
カメラを持って飛び出していきます。
今日は曇天でしたので画面が暗かったもので、
多少加工しました。
返信する
近いですね♪ (CatBear)
2011-01-09 22:38:29
いいところにシジュウカラとまってくれましたね♪

画像をトリミングするときに、コントラストをちょっと強くしてやると、クッキリしますよ。
やりすぎるとダメですけどね(^^;)
返信する
いえいえ (nampoo)
2011-01-09 22:40:11
ryo様

わが家はウサギ小屋にふさわしい庭しかありません。
東側のお宅は大邸宅で、北側も大きな敷地ですから、
どちらにも大きな木々があります。
そこに飛んでくるのを撮っています。
返信する
有り難うございます (nampoo)
2011-01-10 14:40:16
CatBear様

コントラストを強くするんですね。
有り難うございます!
なんにも知らないままやっているものですから、
これから気をつけてやります。
トリミングもちょっとやりすぎだったと反省していました。
返信する

コメントを投稿