小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

散歩で見かけた花たち

2020-06-14 | 花と野草

最近は梅雨入りして雨ばかりで、なかなか遠くには行けません。家の周囲を歩くだけですが、それでも色々な花を見ることが出来て結構楽しいです。

キンギョソウ 私がイメージしていたキンギョソウとは相当違っていました。新種? オオバコ科

ガクアジサイ アジサイ科

ハゼラン 午後3時過ぎると花がひらきます。ハゼラン科

サルビア・グァラニティカ シソ科

ブルーサルビア シソ科

チドリソウ 懐かしい花でした。キンポウゲ科

ランタナとアゲハ このチョウはランタナが好きなんでしょうか、先日も見ました。クマツヅラ科



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この2日間 (fukurou)
2020-06-14 21:08:59
nampoo様
こんばんは。
この二日間、ずっと雨が降り続いています。
それも大雨と呼んでいいくらいの雨量です。
一歩も外に行けませんでした。
ついにブログ材料も枯渇してきました。(笑)
傘をさして歩きに行こうかなと思うほどです。(笑)
返信する
同感です (nampoo)
2020-06-15 09:11:38
fukurou様

おはようございます。
fukurou様もそうですか、お休みされると寂しいなあ。
私もブログネタなくなってしまいました。
明日はお天気が良いらしいので出かけようかと思っています。
返信する
Unknown (pachyta)
2020-06-15 23:46:55
だんちょう

こんばんは!

素敵なお花がたくさんですね!!

みんなどれもこれも生き生てみすね(//∇//)
返信する

コメントを投稿