小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

オオジュリン、イソヒヨドリ他

2013-11-26 | 

11月24日に海の中道公園で撮った野鳥の続きです。

オオジュリン だと思います。初めての鳥に出会うのはとてもうれしいのですが、名前を特定するのに時間がかかります。鉢巻をしているような眉の羽から、そうではないかと思っています。違っていたらすみません。

イソヒヨドリ♀  撮りながら少しづつ近づいてここまで来たときに飛び立ってしまいました。もう少し近づきたかったなあ~。

メジロ 本当に久しぶりの出会いです。思わず「お久しぶり!」と呟いていました。

ハキセキレイの若鳥 何とも若々しい姿でした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね (momosuke)
2013-11-27 17:18:30
3枚のうち、一番上のが一番好きです、かわいい^^
でも、3枚目のも表情が見えてなんともかわいいですね。
小鳥を見つけると写真、と思うのですが私などには到底難しくてだめです。
見せていただくのが一番かと~
返信する
オオジュリン (Rei)
2013-11-27 17:41:23
珍しい鳥なのですね。よかったですね。

若鳥はお顔も羽根も若者ですね。
人も同じですけど・・・・
返信する
鉢巻しているようでしょう (nampoo)
2013-11-27 20:25:24
momosuke様

珍しい鳥を撮るのはうれしいのですが、
名前を調べるのに時間がかかります。
これも本当にオオジュリンなのか自信がありません。
でも、1枚目よく見ると鉢巻して学ラン着た応援団長のようにには見えませんか?
返信する
ありがとうございます (nampoo)
2013-11-27 20:29:00
Rei様

こんばんは。
初めての鳥に会うのは本当にうれしいです。
いい年してと思いながらわくわくします。
ハクセキレイはどこででも見かけるようになりましたが、
この若鳥おっしゃるように初々しいでしょう。
返信する
オオジュリン (ryo)
2013-11-28 20:50:15
ススキに停まったオオジュリン!
何とすばらしい画像ですね。
ススキが光ってて、またオオジュリンの
色と形がこの映像にぴったりです。
↓バンとオオバンの違い、わかりました(笑)
返信する
嬉しくて (nampoo)
2013-11-28 22:50:07
ryo様

初めての鳥に出会うとうれしくて、
2,3日は確実に上機嫌でいられます。
これからも「初にお目にかかります」なんて言われる鳥に会いたいものです。
返信する

コメントを投稿