小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

カルガモファミリーとバンの親子

2021-05-20 | 

昨日は家にばかり引きこもっていると鬱になりそうなので、お天気は良いし久しぶりに近くの池まで散歩に行きました。小さな池ですが、いつもいるバンに家族が増えていました。驚いたことにカルガモ二組には雛が居ました。

カルガモの親子 こちらには雛が6羽います。

バン この池の主のように居ついています。

バンの若鳥 ハカタオオカヤツリの中から出てきました。かなり成長していますが、まだ甘えたいような様子です。

バンの若鳥 いつも来ているとおっしゃっていた方によると、5羽孵っているそうです。臆病なのもいるんですね。カヤツリの中からでてこないのもいます。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カルガモ (つゆ)
2021-05-20 14:08:11
赤ちゃん、正面から見ると、サングラスしたオッチャンに見えるのが、めちゃくちゃ可愛いです。
毛並みまで、きれいに撮れていますね。
返信する
カルガモ親子は (nampoo)
2021-05-20 15:53:59
つゆ様
こんにちは。
この小さな池に、二組のカルガモの親子がいたのにはびっくりしました。
でも嬉しかったです。
カルガモの雛たちとても愛らしいですね。
返信する
こんばんは (大山鹿)
2021-05-20 19:00:42
カルガモも、バンも、子育てが忙しそうですね。
こんな風景が眺められて、散歩した甲斐がありましたね。
明日も見に行けるとイイですね。
返信する
おっしゃる通りでした (nampoo)
2021-05-20 21:01:00
大山鹿様
こんばんは。
大山鹿様のおっしゃる通りでした。
久しぶりに行きましたら可愛らしいカルガモやバンの若鳥にあえてラッキーでした。
また行きたいです。
返信する
Unknown (だんちょう)
2021-05-21 06:40:05
おはようございます!

カルガモファミリー
とっても可愛いですねェ!!

無事に大人になれますように
返信する
ベビーラッシュで (nampoo)
2021-05-21 15:34:09
だんちょう様
こんにちは。
小さな池ですが、番やカルガモに雛が生まれていてにぎやかでした。
10年以上行ってますがこんなことは初めてでしたので嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿