小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

カラスの雛

2020-04-15 | 

マンションの前の木で生まれたカラスの雛たちです。毎日成長していくのを楽しみにしていましたが、マンションの大改修が始まり、足場が組まれ建物全体がメッシュシートに覆われてしまいました。雛たちの成長ぶりは見られなくなってしましました。改修には4ヵ月かかるそうですから、メッシュシートが取れるときには巣立っていることでしょう。また来年もここで子育てしてくれると嬉しいですが。

カラスの雛 4月4日撮影

カラスの雛 4月5日

カラスの雛 4月8日

カラスの雛 4月9日

カラスの雛 4月10日

カラスの雛 4月11日 葉の間で見難いですが眼をパッチリ開いています。

カラスの雛 4月11日 親鳥が餌を運んでくると、みんな首を伸ばすようになりました。この続きも見たかったな。残念!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pachyta)
2020-04-15 17:11:26
だんちょう

こんにちは( ´艸`)

カラスの、赤ちゃんとっても可愛らしい( ´艸`)

これから見れなくなるのがとても残念ですね。
みんな、無事に巣立って欲しいなぁ(▼∀▼)
こんばんは (大山鹿)
2020-04-15 19:25:04
カラスの雛は3羽いたのですね。
雛が育ってきて、巣が少々手狭になって来たようですね。
親が雛に餌をやっている写真を期待しますよ。
初めの頃は (nampoo)
2020-04-15 19:29:19
だんちょう様

こんばんは。
初めの頃は親鳥が1羽だけで来ているようでしたので、
鳥の世界もシングルマザーがいるのかと思っていました。
段々成長してくると2羽の親鳥がひっきりなしに餌を運んで来ていました。
親が餌を運んでくるのは (nampoo)
2020-04-15 19:33:16
大山鹿様

こんばんは。
親が餌を運んでくるのは何度も狙ったのですが、
とうとう撮れませんでした。
眼もパッチリしてきてこれから日ごとに可愛くなっていくと期待していましたが、
あ改修の為の網を張られて撮れなくなってしまいました。
うーそー! (fukurou)
2020-04-15 21:13:49
nampoo様
こんばんは。
嘘でしょ、ほんとですか?
マンションの改修工事延期してもらう訳にはいきませんよね?!
カラスの雛を観察するためと言ったら、怒鳴られてしまいそうです。
残念でした。
でも、大きくなりましたね!
Unknown (ソングバード)
2020-04-16 06:22:40
おはようございます。
大分大きくなりましたね。
4月4日の撮影だと、今頃はもう大人くらいの大きさに成長してるのかな!
巣立ちシーンが見れるといいですね。
成長を愉しんで (nampoo)
2020-04-16 14:10:23
fukurou様

こんにちは。
カラスの雛たちの成長楽しみにしていましたから本当に残念です。
来年も子育てしてくれることを祈っています。
残念ながら (nampoo)
2020-04-16 14:14:30
ソングバード様

こんにちは。
残念ながらマンションの大規模改修が始まりまして、
足場とメッシュシートでマンション全体が覆われまして、
巣が見られなくなってしまいました。
最終日の11日には首を伸ばして餌をねだるようになっていました。

コメントを投稿