小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

クサキョウチクトウ、ミソハギ、他花

2021-08-24 | 花と野草

昨日、雨の隙間を縫って家の周りを歩いたときに出会った花たちです。

クサキョウチクトウ すでに盛りは過ぎているようでした。ハナシノブ科

サルビア・ガラニチカ シソ科

サルビア・コクネシア シソ科

ミソハギ ミソハギ科

ルリマツリ イソマツ科

ニオイスイレン スイレン科

クサギ まだ咲いていました。 シソ科

名前不明 キク科の花のようですが名前は分かりませんでした。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大山鹿)
2021-08-24 19:15:51
雨の隙間にこれだけの花に出会えてイイですね。
此方では花も少なくなってしまい、ブログ写真に苦労しています。
スイレンの花が生き生きと写っていますね。
ミソハギは此方でも咲いています。
返信する
Unknown (だんちょう)
2021-08-24 19:46:51
こんばんは

色んなお花が見れて良かったですね。
それにしても花の名前も色んな
名前があり、なかなか覚えづらいですね。
ルリマツリの花が名前と容姿が僕好みです
返信する
こんなに雨ばかりだと (nampoo)
2021-08-24 19:48:52
大山鹿様
こんばんは。
こんなに雨ばかりだとブログのネタ切れで、困りますね。
もういい加減晴れて欲しいですね。
返信する
花の名前は (nampoo)
2021-08-24 19:57:45
だんちょう様
こんばんは。
ホント花の名前調べには苦労しますね。
特に最近は改良種も多いですから、かなり悩みます。
間違いも多いと思いますが、そのこと頃はお許しをです。
返信する
再開しました (fukurou)
2021-08-25 09:46:12
nampoo様
おはようございます。
ブログ再開しました。
休み癖がついてしまって、一日伸ばしにしていたら、合計11日も休んでしまいました。
ボチボチ始めます。(笑)
クサギの花、なかなか長く咲いていますね。
花も実も好きな木です。
返信する

コメントを投稿