小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

アトリとアオジ

2018-12-27 | 

12月24日に行った郊外で福岡城址で会えなかったアトリに会えました。またたくさんのアオジにも会えました。

アトリ 何故か♀ばかりでした。可愛らしい顔ですねぇ。

アトリ こちらはひょっとしたら雄かも知れませんが、枝被りでよく分かりません。

アオジ この鳥は珍しく冠羽があります。カシラダカかと思って色々調べましたがやはりアオジのようです。違っていたらすみません。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろな鳥 (つゆ)
2018-12-27 16:53:28
こんにちは〜
アトリとかアトジとか、
これが理科の授業だったら、
完全に追試ですね。
鳥が出てくる小説とか、
お書きになっています?
強みになりますね。
返信する
この鳥たちも (fukurou0731)
2018-12-27 18:33:28
nampoo様
こんばんは。
アトリもアオジもなじみのない鳥です。
飛び立とうとして羽を広げている瞬間をうまくキャッチされましたね。
どうも鳥は動き回るから苦手です。(笑)
返信する
こんばんは (大山鹿)
2018-12-27 19:40:31
アトリもやってきましたか。
良かったですね。
近所の公園はアトリに嫌われているようで、なかなか出会えません。
明日から正月休みですから、機会を見て東京の公園に行って撮影してみようかな。
返信する
ハイ! 書きますよ (nampoo)
2018-12-27 19:44:32
つゆ様

こんばんは。
ハイ「南風」の44号には鳥撮り婆さんと、
引籠もりの青年との出会いと別れを書きました。
読んでくださった方々から面白かったと言っていただきました。
こんな小説はあまり作らないでいいですから、
書きやすいです。
返信する
ラッキーでした (nampoo)
2018-12-27 19:48:56
fukurou0731様

こんばんは。
木曽のような寒いところではなかなか見る機会はないでしょうね。
川を挟んでいるものですからどれも鮮明ではありません。
でも郊外に行くと市内では見られない鳥がたくさんいました。
又行きたいです。
返信する
東京の公園ですか! (nampoo)
2018-12-27 19:52:33
大山鹿様

こんばんは。
次は東京の公園ですか!
是非撮ってきてください。
大都会の真ん中にはどんな野鳥がいるのか、
是非知りたいです。
大いに期待して待っています。
返信する

コメントを投稿