小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

樹芸の森の野鳥

2015-12-01 | 

今日は小春日和の良いお天気でしたので福岡県糟屋郡の「樹芸の森」に連れて行ってもらいました。森はよく手入れされていて気持ちよかです。野鳥も色々撮りましたが、枝被りやボケボケで使い物にならないのばかりでした。

ジョウビタキ♂ 

シロハラ 後ろ向きですが今季初です。

ホオジロ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「樹芸の森」 (Rei)
2015-12-01 21:16:21
こんばんは!
連れて行って下さる方があってよかったですね。
もしかして車でなければ行けないような?

静かな森の佇まいが感じられます。
鳥の声も聞けて・・・・別天地のようでしたでしょう?
返信する
ハイ 義妹が車で (nampoo)
2015-12-01 21:21:57
Rei様

こんばんは。
義妹が車で連れて行ってくれました。
よく手入れされたとてもいいところだったのですが、
私の腕が未熟でいい写真を撮ることが出来なくて残念でした。
返信する
Unknown (大山鹿)
2015-12-01 22:33:30
こんばんは
ジョウビタキやホオジロがいる気持ちの良さそうな森ですね。こういう木立のなかを散歩すると元気が貰えそうです。
シロハラがもうやって来た様で羨ましいですね。
返信する
とてもいい気分でした (nampoo)
2015-12-01 22:49:01
大山鹿様

こんばんは。
山の中の散策はとても気持ちよかったのですが、
写真は散々でした。
気持ちよく歩けただけよかったと思っています。
後ろ向きで下がシロハラは今季初でした。
返信する
腕前が上がると・・。 (にしき)
2015-12-02 07:55:33
毎回、綺麗な写真。有り難いです。写真を写す腕前が上がると、よっぽどの出来上がりでないと満足出来なくなるのでしょうか。私には、どの写真も素晴らしいと思うんですけど・・・。癒やされています。
返信する
野鳥たち (桜台のスミレ)
2015-12-02 10:01:57
おはようございます。
いい所に行かれました。
お天気もよく空気もきれいですっとされたことでしょう。
鳥もたくさんいてホオジロの目が光ってきれいです。
ほんとに鳥を撮るのは難しいですね~。
姿を見ますが目の前を飛び去るだけで悲しくなります。
ちゃんと枝に止まった野鳥を見られるだけでも羨ましいことです。
それにしても暖かい12月ですね~。
寒いわが家で今の時間暖房もいりません。(笑)
返信する
「樹芸の森」 (ryo)
2015-12-02 11:47:42
おはようございます。
「樹芸の森」初めて聞く名前です。
 よくいろんなところを調べておられますね。
丁度、お天気も良くて
いろんな鳥さんに会われて良い日でしたね。
返信する
いつもご覧いただき (nampoo)
2015-12-02 20:49:32
にしき様

こんばんは。
いつもご覧いただきありがとうございます。
昨日は枝被りだったりボケボケで何の鳥か、
撮った私が分からないようなものばかりだったのです。
没写真多数でトホホな気分でした。
また頑張ります。
返信する
暖かなのは (nampoo)
2015-12-02 20:54:21
桜台のスミレ様

こんばんは。
最近のように暖かなのは寒がりには助かりますね。
たくさんの野鳥の鳴き声は聞こえているのですが、
見つけるのはなかなか難しいです。
おっしゃる通りやっと見つけてカメラ向けたとたんに飛び去られるなんて、
しょっちゅうですものね。
返信する
初めてのところでした (nampoo)
2015-12-02 20:57:49
ryo様

こんばんは。
義妹がお天気がいいからと連れて行ってくれました。
初めてのところでしたが、たくさん桜の木があって、
桜の季節にはさぞ綺麗だろうなと思うようなところでした。
野鳥の鳴き声は色々聞こえていましたが、
写真はさっぱりでした。
返信する

コメントを投稿