小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

ウグイス、シジュウガラ、他、野鳥

2018-11-18 | 

昨日もよいお天気だったので福岡城祉に行きました。最近は行っても声はすれども姿は見えずの状態が続いていましたので、ウグイスはじめシジュウガラなどに出会えて嬉しかったです。

ウグイス 久しぶりの出合いでした。

シジュウガラ 電線の隙間をつついて何かを食べていました。

ジョウビタキ♂  先日、一瞬見かけた場所に行ってみました。やっぱりいましたが、残念ながら逆光でこの有様です。

シロハラ 後姿でしたがやっと出会えました。

ヒヨドリ 福岡城祉で一番賑やかな鳥です。あちこちで絞め殺されるような声で鳴いていました。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃんと鳥果が (fukurou0731)
2018-11-18 14:47:10
nampoo様
こんにちは。
思いついて福岡城祉に行かれたら、きちんと鳥果を出されるのですから、さすがですね。
ウグイスの声は何度も聞いていますが、まともにいまだ姿を見たことがありません。
ちゃんと待っていたように出てきてくれるのは嬉しいですね。
返信する
高等裁判所の (nampoo)
2018-11-18 16:56:45
fukurou0731様

こんにちは。
この鶯は今年の8月に移転した高等裁判所をねぐらにしていました。
ちゃんと残ってくれていて嬉しかったです
返信する
こんばんは (大山鹿)
2018-11-18 18:31:53
ジョウビタキやシロハラが飛来してきたようですね。
良かったですね。
この子等が来ると本格的な冬鳥シーズンの到来です。
相模のウグイスも今日偶然撮れたのでアップしました。
実はルリビタキと思って撮っていたら、いつの間にかウグイスになっていてビックリしました。
これから、暫く楽しみですね。
返信する
ルリビタキ (nampoo)
2018-11-18 19:26:21
大山鹿様

こんばんは。
大山鹿様のところにはルリビタキがいますものね。
でもウグイスもよかったですね。
いつの間にか冬鳥も揃ってきたようでした。
楽しみです。
返信する
こんにちは(っ´ω`c) (だんちょう)
2018-11-19 09:06:34
ウグイスも、シジュウカラもみんな生き生きとしていて素敵なおしゃしんですね(ノ^^)ノ
返信する
冬鳥が揃って (nampoo)
2018-11-19 19:31:08
だんちょう様

こんばんは。
段々冬鳥も揃ってきましたので、
これから福岡城址に行くのが楽しみです。
返信する

コメントを投稿