小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

クロツラヘラサギ、トビ、他野鳥

2021-11-06 | 

11月2日呼子の帰りに連れて行ってもらった今津干潟。クロツラヘラサギがやって来ていました。雨が降ったり止んだりのお天気でしたので、ボケ写真ばかりです。

クロツラヘラサギ

カルガモ 

カルガモの飛翔

コサギ

トビ 上空を数羽で飛び回っていました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (大山鹿)
2021-11-06 17:02:34
水辺の鴨など、いろいろ撮れて良かったですね。
クロツラヘラサギは嘴が黒いへらの様な形でなのですね。
あだ名みたい名前で笑ってしまいました。
返信する
おっしゃる通りですね (nampoo)
2021-11-06 19:43:44
大山鹿様
こんばんは。
まさにおっしゃる通りのサギですが、世界中に1000羽くらいしかいないサギらしいです。
毎年10羽~20羽くらい飛来してくれますので、毎年見に出かけています。
この数が減らないことを祈っています。
返信する
クロツラヘラサギ (fukurou)
2021-11-06 21:05:05
nampo様
こんばんは。
クロツラヘラサギに出会われたのですね。
もちろん見たことありません。
干潟や海?に行かないと見ることできないのですね。
どうしても水鳥は見る機会がないので、勉強不足になりがちです。
返信する
Unknown (necydalis_major)
2021-11-06 22:48:42
だんちょう

こんばんは!

名前の通り
顔が黒いですね(◠‿・)—☆
返信する
クロツラヘラサギは (nampoo)
2021-11-07 14:22:46
fukurou様
こんにちは。
クルツラヘラサギは世界中でも少数の詐欺だそうですから、
毎年やってくるこの干潟は貴重な場所なんでしょうね。
この時は時々小雨の降る日でしたので、もう一度ちゃんとしたのを撮ってきますね。
返信する
見たままの名前ですね (nampoo)
2021-11-07 14:24:33
だんちょう様
こんにちは。
クルツラヘラサギは見たままの名前ですね。
一度見たら忘れませんから良いですよ。
返信する

コメントを投稿