小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

植物園の色々なバラの花、オオオニバスの花

2021-07-05 | 花と野草

植物園に行きましたら色んなバラが満開でした。お尋ねのありましたオオオニバスの花。

バラ ハナカスミ(花霞) 日本で交配して栽培された花のようでした。バラ科

バラ ラベンダードリーム オランダ

バラ チンチン フランス

バラ サクラカスミ(桜霞) 日本

バラ グリスアンバイエルン ドイツ

バラ アムステルダム オランダ

オオオニバスの花 20・12・22の再掲です 花は日本では12月ごろ咲くようですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオオニバスの花 (fukurou)
2021-07-05 16:59:40
nampoo様
こんばんは。
オオオニバスの花は初めてです。
先日日曜日NHKでオオオニバスに子どもを乗せたり写真家の人が乗ったりしていました。
本当に乗れるのだと驚きました。
日本でも花が咲くのですね。
返信する
Unknown (necydalis_major)
2021-07-05 18:03:30
だんちょう

こんにちは!
オオオニバスは、名前が凄いですね!!
花も面白い形をしていますね( ╹▽╹ )

バラは種類が多くて見ていて楽しいですね(◕ᴗ◕✿)
返信する

コメントを投稿