小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

エナガと福岡タワー

2012-11-30 | 

福岡城跡のエナガです。彼らはみんな一緒に動くようで、30羽くらいが一斉に目の前の木にやってきました。こんなにたくさんのエナガを見たのは初めてでした。曇天なのに常緑樹の木立を飛びまわるので、画像がどれも不鮮明なのが残念です。しかし周りの木々の間を飛びまわる彼らに囲まれていたら、エナガの国に行ったようでした。

夢中で撮っていてふと目を移すと、前方に日本一の海浜タワー福岡タワー(234m)が見えていました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エナガ (ryo)
2012-11-30 14:58:04
エナガの群れですか!
そんな光景に出くわすなんて
ついてますねえ~
しかし、下から3番目の写真ですが
おかしいですよね~
羽根が開いてないんです。
飛んでるんでしょう?
なんか、これおかしくて笑えます(笑)
返信する
芋のが1個落ちてるようでしょう (nampoo)
2012-11-30 19:56:22
ryo様
 
たまにこんな飛び方をすることがありますね。

今度是非スタバいらっしゃったときに、
周りの木を見上げてください。
会えると思います。
今は葉が大分落ちていますから見やすいです。
返信する
三枚目の写真 (Rei)
2012-11-30 20:25:46
これから羽広げるのでしょうか?
このままでは飛び続けられませんよね。

福岡タワー、海浜タワーということはそのあたりはもう海なのですね。
海あり山ありのいい街ですね。
返信する
Unknown (ソングバード)
2012-11-30 21:08:50
こんばんは。
エナガ、いつ見てもつぶらな目で可愛いですね。
シメなど、福岡城址にもたくさんの小鳥がいるんですね。
たくさん撮って見せてくださいね。
返信する
どうしたのでしょう (nampoo)
2012-11-30 23:13:49
Rei様

地面に落ちたのは見ませんでしたが、
後どうなったのでしょうね。

ハイ福岡タワーのすぐ傍は海です。
そしてソフトバンクフォークスの本拠地のヤフードームも
傍にあります。
返信する
思ったよりは (nampoo)
2012-11-30 23:17:11
ソングバード様

こんばんは
福岡城址には思ったより多くの野鳥がいるようなので、
楽しみです。
今まではすぐ傍の大濠公園というところが主でしたが。
返信する

コメントを投稿