小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

トキワハゼ、ハグロソウ、朝顔、

2017-08-27 | 花と野草

散歩で見かけた花です。昨日は夕焼けとお月様を一緒に見ることが出来ました。

トキワハゼ 注意して見ないと見落としそうな小さな花でした。ゴマノハグサ科

ハグロソウ 林の中でひっそりと咲いていました。キツネノマゴ科

朝顔 頬寄せ合っているようです。

夕焼けと月 昨日は早くからお月様が見えていました。8月26日19:20分撮影

昨日の月 月齢4、4 19:22分撮影



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大山鹿)
2017-08-27 20:42:29
トキワハゼやハグロソウ、本当に見逃しそうですね。
それに引き替え、朝顔は立派に目立っています。

夕焼けが綺麗で、博多のお天気は明日も良さそうですね。

4日月が出ているのですか。相模の月も確認してみます。
返信する
4日月は (nampoo)
2017-08-28 19:19:45
大山鹿様

こんばんは。
昨日の4日の月は19時半にはかなり西の空に傾いて見えていました。
ハイ! 今日も34度で暑い一日でしたが、
良いお天気でした。
出かけてもなかなか季節の花には出会えません。
返信する

コメントを投稿