小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

春近し?

2011-01-16 | 花と野草

今日は特に寒かった。 天気予報では大雪ということだったが、起きてみると雪は降っておらず、お日様が照っていた。 嬉しくなってちょっとだけ外に出た。 石垣の間からスミレの花が、 春近しかと喜びながら歩くと、近くの溜め池には氷が張っていた。 もう少しの辛抱だろうか。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷たい日 (ryo)
2011-01-16 18:36:56
雪は降りませんでしたが
寒さは格別でしたね~

氷が張ってたのですね..寒いはずです。
すみれはかわいいですね!
特に野生のすみれは本当にかわいいです。
返信する
寒いですね (nampoo)
2011-01-16 21:17:28
ryo様

今日は照ったり曇ったりでしたが、本当に寒かったですね。
この石垣のスミレは毎年一番に見る花です。
今年ももう咲いていてちょっと嬉しくなりました。
返信する
スミレ、可憐ですね! (Rei)
2011-01-16 22:46:50
日本列島はどこも今年一番の寒さですね。
名古屋も初めて積雪がありました。
寒気の頂上は過ぎたようですが。

冬来たりなば・・・なんていいますが
春はまだまだですね。
返信する
いつもすごいね! (yoko)
2011-01-16 22:57:52
雪を心配して、今日は福岡には行きませんでした。こないだ都市高で吹雪いて怖かったので・・・。
でも、いけましたね。
寒かったけど。

先日はありがとうございました。
久しぶりに会って話ができて、とても元気をもらいました。
素晴らしいnampoo様に少しでもあやかれるよう、自分もがんばってみたいと思う年の初めでした。

スミレは一番大好きな花です。
可愛い写真に見とれました!
返信する
ほっとしたのですが・・・ (nampoo)
2011-01-16 23:29:38
Rei様

今日TVで名古屋の積雪を放映していましたので、
Rei様はどうしていらっしゃるかなと思っていました。
寒い一日でしたね。
風邪など引かれませんように
返信する
それが良かった (nampoo)
2011-01-16 23:35:47
yoko様

道路は凍っていたかも知れないので、
行かなくてよかったと思います。
スリップ事故など起こしたら大変ですから。
感想送る積りだったのに、まだ送れなくてごめんね。
近日中に送ります。
私の方こそ元気を貰っていますよ。
ここのスミレは一番に咲く春告げ花です。
返信する

コメントを投稿