テレビ朝日が8月30日付で、同社の報道局社員について『ハラスメントにあたる不適切な行為があった』として謹慎の懲戒処分にし、担当職務を解いていたことが8月3日、分かった。ハラスメントの内容や処分を受けた社員ついてテレ朝は明らかにしていないが、関係者などによると、処分を受けたのは『報道ステイション』のチーフプロヂューサーだった男性という。
同社によると、情報を受け、7月上旬からコンプライアンス統括室を中心に調査を進めていた。8月19日に調査委員会を立ち上げ、事実関係を確認したという。同社は『大変重く受け止めている。再発防止を徹底する』としている。(ソース:産経他多数)
■■週刊誌にかぎつけられて慌てて懲戒処分■■
女子アナを含め、被害者は十数人に上がるという。現場を取り仕切る役職であるのをいいことに、女性社員にLINEで『会いたい』と迫ったり、体を触ったり、抱きついたり、やりたい放題だったようだ。
しかし、被害女性のひとりが今年5月にK氏のセクハラを告発したにもかかわらず、上層部の腰は重かったという。
『週刊誌がK氏のセクハラ問題をかぎつけたことで、隠し切れなくなったのでしょう。だから、異例の時期に処分を下したのだとささやかれています』(番組関係者)(ソース:ゲンダイ)
【コメント】
●実名報道しないと真実を追求できないとか言っていたよな テレ朝
京アニの被害者は実名報道なのに、テレ朝は隠すんですか❓
●テレ朝は加害者を大切にする社風ダナ❕
結論☞パヨクメディアはクズ
●ネットメディアが実名報道していたので、記載しておく
桐永洋(49歳)
https://w.atwiki.jp/st2758/pages/569.html