nakazumi's blog

文化・歴史・城郭をメインに、時々『気になる事』を記す婆娑羅ブログ!

奈良県立山辺高、 飲酒情報を放置 サッカー部、全国大会出場へ

2020年12月12日 | 教育

   

 奈良県教育委員会は12月11日、全国高校サッカー選手権に出場予定の奈良県立山辺高サッカー部(奈良市)の部員が飲酒した問題で、同校が飲酒の情報を把握しながら約2カ月間放置したと発表した。大みそかに開幕する全国大会には辞退せず出場すると、同校が決めたことも明らかにした。飲酒した部員も試合に出る可能性があるという。

 奈良県教育委員会によると、部員が生活する寮で2年生10人が8~9月、近くのコンビニで買ったウイスキーや缶酎ハイを飲んだ。寮は地元のクラブチームが運営しており、1年生部員から情報提供を受けたチームが、10月7日に『飲酒が疑われる行為があった』と吉岡敏之校長に報告した。(ソース:共同通信)

 出場を辞退しないという判断に至ったことについて、山辺高の吉岡敏之校長は『今回の事案は私の認識の甘さによるもの、このことで子供たちの出場機会を失ってはいけないと思います』と語った。

 2年生部員10人が今年9月に寮内で飲酒していたことを10月8日に奈良県教育委員会が発表。11月末から複数回の情報提供があり、学校が12月4日に全部員約40人に確認し、うち10人が飲酒を認めた。この中に県予選で出場した選手も含まれていた。(ソース:スポニチアレックス)

[コメント]

事件を隠そうとした者は、その事に対して反省し、どう責任を取るか示し、飲酒で法律違反をした生徒は、その事に対して、責任取るのが筋です。

●『奈良県狂育委員会の吉田育弘教育長』と『山辺高校の吉岡敏之校長』も問題だ。選手権出場を退すべきだ。

 目に見えない外部の圧力があったのか❓

●学校は、規則を守ることを教える場所だよ。

●本当に終わっている高校です。

●まず、奈良県教育委員会・教育長と山辺高校・校長が辞職するべき。

高校生の飲酒はOKですと言う前例が出来ますよ❕

●2020/12/18の関西テレビでは

生徒』も『校長』も『教育長』も終わっている❕


60人以上不法就労か 在留資格外活動させた疑い、人材派遣会社4人逮捕

2020年12月10日 | 入管難民法違反(不法残留・旅券不携帯)

 ベトナム国籍の従業員に在留資格外の活動をさせたとして、警視庁組織犯罪対策1課などは、入管難民法違反(不法就労助長)容疑で、会社役員、山川朋一容疑者(53)=東京都北区中里=ら4人を逮捕するとともに、山川容疑者が役員を務める豊島区東池袋の人財派遣会社『モトキ商事有限会社』を12月9日に書類送検した。4人の認否を明らかにしていない。

 組対1課によると、同社は令和元年9月から2年7月までの間に、不法在留などをしている60人以上の外国人に不法就労をさせていたとみられるという。

 逮捕容疑は元年11月13日から2年10月21日までの間、埼玉県三郷市所在の営業所で、ベトナム人国籍の従業員の男性(27)に商品の仕分け作業など資格外活動をさせたとしている。(ソース:産経新聞)

コメント

派遣会社ピンハネ会社脱税会社

派遣会社の規制緩和をしたのが、竹中平蔵小泉進次郎の父親

 竹中平蔵は、派遣会社の株式会社パソナグループの会長

 竹中平蔵と小泉進次郎の父親は売国人

派遣会社(ピンハネ会社)は、日本には不要な産業❕ 

●在留資格がない外国人は、容赦なく国外追放すべき❕


【在日犯罪] ベトナム人2人を逮捕 "地下銀行”で27億円送付

2020年12月02日 | 在日犯罪ニュース

 

 海外に不正に送金する地下銀行を営んだとして、山口県周南市に住むベトナム人2人が逮捕されました。

  

 銀行法違反の疑いで逮捕されたのは、山口県周南市の自称会社員グエン・カック・クオン・ズイ容疑者と周南市の留学生グエン・ウ”ァン・マン容疑者です。

 

 警察によりますと2人は、今年1月から先月にかけて、在日ベトナム人5人から約132万円を預かり、ベトナムに住む家族らに現地通貨で送金した疑いが持たれています。ズイ容疑者は容疑を否認し、マン容疑者は認めているということです。

 

 2人は1万5千人から27億円を集めていたと見られ、警察は余罪を調べる方針です。(ソース:山口朝日放送)

 

コメント

●2人に送金を依頼した人達は、正規の手段で母国に送金できないからだろう❓

●日本には地下銀行だらけでは❕

地下銀行を使うのは、要するに脱税するためだ。さらに、マネーローンダリングやキャッシュバック、賄賂などだ。

●日本の政界や司法は見て見ぬふりしてるだけ❕

●逮捕されても逮捕されても違う人奴らが現れる。

 


[在日犯罪] 金1.7トン密輸、10億円脱税か 韓国籍の男ら逮捕 千葉県警

2020年12月02日 | 在日犯罪ニュース

 金地金を密輸入して消費税など約1800万円を脱税しようとしたとして、千葉県警は12月2日、消費税法違反などの疑いで、韓国籍の無職ピョ・ジョンオ容疑者(34)=東京都台東区千束3=ら2人を逮捕した。

 東京税関によると、2人は報酬目的だったと供述。他に複数の韓国人が関与し、密輸入した金地金は1.7トン、脱税額は10億円に上るという。

 逮捕容疑は6月4日、金地金30キロを香港から航空貨物で成田空港に無許可で持ち込み、消費税などを脱税しようとした疑い。金と比重が似たタングステン製の筒に入れて持ち込んだという。筒は医療機器の部品と申告していた。(ソース:時事通信社他)

[コメント]

●今回逮捕されたもう一人は、韓国籍のハン・ムンヒョク容疑者(34)(ソース:日本テレビNEWS・NHK)

金は没収しないとまた繰り返されるよ!❕

●消費税をなくせば、このような脱税はなくなる。