金属中毒

心体お金の健康を中心に。
あなたはあなたの専門家、私は私の専門家。

25話後その1

2008-09-28 17:55:01 | Weblog
25話前半はナイトメア最後の見せ場。
カレン対スザク。
「生きろ」の愛ギアス全開発動しても対等の戦い。カレン、ギアス界の最高のパイロットは君に決まった。
それほどの腕を持ちながらまだ高校生(留年?)のカレン。その傍らには母。
たぶん卒業したらコーネリア様が両手を広げて待っている。
あのスザクを倒した戦女神は、わたしが育てる。と言って黒の騎士団の正規軍にすぐ入れてしまう。



最後にルルーシュにペテンにかけられた人々。
「生きろ」
ルルーシュの血で生きろのギアスを与えられた人々。
藤堂も扇達も社会的には成功者でも、意識の中ではいつも、この世界を誰が造り誰が罪を持って世界の柱になっているか、思わない時は無い。




ルルーシュの小さな願いは最後に少なくとも一つは叶った。
スザク、お前にナナリーの騎士になってほしい。




拘束され、処刑場に送られつつあるナナリー。その外見は、権力者に逆らった愚かなむすめ。さらし者。でもこうしておいたからフレイアを打ちまくった妹の罪もすべてルルーシュが持っていくことができた。
平和ややさしさの象徴になったナナリーはゼロに守られ、黒の騎士団のお姫様として生きる。あ、今更ながら天子とかぐやとナナリーが仲良しになれる可能性が高くなった。
目は見えるようになっても、おそらく筋肉が萎えていたのか足は不自由なままのナナリー。そんなナナリーのために今まで面倒を見てもらうばかりだった天子がお茶を運んだり、(途中でこけたり)、あれこれお世話する。なんてほほえましくも美しい光景もいつかありえるかも。





扇とヴィレッタの結婚式の写真。黒の騎士団、中華連邦、ブリタニア、どこの所属で剣を交えたかを問わずルルーシュという存在にかかわった人のほとんどが集まった。結婚式は同時に無意識の追悼式にもなったかもしれません。


まだ録画を見直していないのですが、星刻、あなたどこに行ったんですか。最後に見たのは神虎でダモクレスに向かうシーン。まさか・・・。

録画見直しました。いた。せりふがなかったのでテレビで見ただけでは気付けなかった。
たぶん、生きのこったのは話数が足りないからだけど、それでもよく生きのこった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿