金属中毒

心体お金の健康を中心に。
あなたはあなたの専門家、私は私の専門家。

『氷樹』

2009-02-12 14:46:27 | 鋼の錬金術師
宝探しの続編

『氷樹』

氷樹の2つ名を得た新人国家錬金術師がマスタング准将の下に配属されたのは本人の強い希望があったためだ。他の上司なら銀時計を返上すると強談判したという。
 しかし、マスタングにはフレッチャー・Tの名にさっぱり覚えが無い。
東方司令部時代の部下達なら隠し子じゃないかと言ってからかってくるだろうが・・・。あいにく、そういう覚えも無い。添付資料によると金の髪に銀の瞳。皇子様のイメージの美少年。(軍の報告書に使う表現ではないだろう)マスタングは報告書を書いた総務の女性士官の名を確認する。
技は「氷樹」の名が示すように極低温を造りだす。細胞レベルで生命を破壊するとある。範囲は数センチから100メートル四方まで。十分に即戦力となり得る。年齢は推定15歳。推定なのは無戸籍地区の生まれのため。
「子供の扱いは鋼の錬金術師で慣れているだろう」
大総統のコメントが付いているので拒否することは出来ない。
しかし、マスタングは多忙すぎた。わが身同然の部下達を奪われ、大量の仕事、それも慣れない政治的な仕事を押し付けられている。この上子守まで押し付けられては堪らない。
「鋼のに任せるか」
妥当というより適当な結論をマスタングは出す。
鋼の錬金術師は弟を事故で失った。それ以来精神面に安定を欠き、後見人であるマスタングの完全保護下にある。(世間的にはそういう事になっている)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿