金属中毒

心体お金の健康を中心に。
あなたはあなたの専門家、私は私の専門家。

プロポーズ小作戦68

2009-05-04 23:08:02 | コードギアス
プロポーズ小作戦68
2020年11月

プライベート用の番号を使ったせいか、天子の口調は少女のそれになっている。
「そうなの。ジノおにいちゃんは一番速いでしょう。だからコウノトリを捕まえに連れて行ってほしいの」
「星刻は何をしているんだい」
さりげなく尋ねる。
「星刻は、洛陽に帰っていないの。蓬莱にとても大切な人がいるから」
エぇえええええええええええ!!!
思わずジノもナナリーやギルフォードの同類になるところだった。あいつ公然と浮気しているのか!!!

折り良く入ってきたシュナイゼルがちらりとジノの携帯を見て、こう言ってくれなければ。
「蓬莱島の麗人の名を藤堂と申します。中華の支配者殿」
「と、とーどー」
「ヴァインベルグ卿、発音は正確にするように」
「は、あはい」






シュナイゼルはいちいち説明しなかったが真相はこうだ。
妻を失った男は夢の一夜がどういう現実かを知った後、己の愛剣を道場の飾りにと寄贈した。街は大騒ぎ。さっそくホームページを作り、奇跡祭りなるお祭りまで企画した。
その騒ぎに一日だけ付き合って藤堂はふらりと故郷を出た。
ここでも自分は奇跡の英雄であるのだ。今の姿を見せることはできない。
どこに行こうかと思い、行き先が無い事に気が付く。どこに行っても、自分の虚像はいる。
半日ぼんやり過ごした後、半ば夢遊状態で蓬莱島に来ていた。そこで急に腰に激痛を覚え動けなくなった。
偶然か必然か、ゼロに見つけられそのままラクシャータ・ロイド・セシルの預かりとなった。
トイレにも行けず、うめくばかりの藤堂だが、診断は簡単だった。40腰である。
精神的な疲れと、虚脱が腰に来たというわけである。この年齢で妻を亡くした男には時折あることだ。
世に言うところの魔女の一突きに襲われたわけだ。


星刻は精神の痛みを肉体に代行させた。
藤堂は肉体の痛みが精神の痛みを食いつぶした。
誇り高い軍人の藤堂が赤ん坊さながらにオムツを当てられ、寝台に転がされている。

ラクシャータからの極秘連絡で藤堂が病中にあると知ったとき、星刻は会議後の疲れた身体を休めることもせず、蓬莱島にとんぼ返りした。
そして蓬莱島で藤堂の状態を聞き、敢えて会わずに帰ろうとした。
藤堂がどういう男か星刻は知っている。そんな藤堂がオムツを当てられ、転がされている。ラクシャータによると40腰は無理に動くと癖になるから、とにかく動かずに我慢するしかないという。

戻ろうとした星刻をラクシャータが止めた。
「会いなさい。藤堂のためにもあんたのためにも今会うのが絶対に必要だから」
普段の口調とは異なるきっぱりとした断言。
その言葉に操られるように星刻は藤堂の部屋に入った。鼻に付くのは消毒液の臭い。
それに混じる隠せない排泄物の臭い。
「しんくー?」
気配で誰と悟ったのだろう。藤堂が視線だけを向ける。
惨めな姿である。
奇跡の男の現状は。
しかもシーツすらかけてもらっていない。
実は意図的にラクシャータが取り去ったのだ。

まっすぐな視線が星刻を射抜く。こんな状態でさえ、藤堂は美しい。
初めて藤堂を見たときから思った。この男をほしいと。
部下にとまでは望めない。友などとは呼べない。
立場が縛る。
だからただ同じ方向に歩く存在でいいと。
世間では星刻と藤堂は並び立つ存在とされている。
しかし、違う。
私は逃げている。自分の意識の深さから。底に制御できない感情があるから。
星刻の手は自分ののどに触れる。見た目ではわからないがでこぼこした触感がある。
ここに押し付けていた。正義の戦いで負った傷だからと、言い訳が効くから。

「藤堂さんはお変わりありませんね」
「あぁ」
会話はそれだけ。

ラクシャータの部屋に走った星刻は至急に血管および気管の再生のオペを受けると伝えた。




一旦洛陽に戻って部下達に必要な指示を出し、また蓬莱島にとんぼ返り。
天子の顔を見たのは公式の謁見の間で数分間。しかも天子が席を立ったことさえもこの男は気が付かなかった。


すれ違い。
星刻はこのオペが終わればもう逃げないと心を決め、天子は星刻が見えないし聞こえない。
だから決めた。私と星刻のコウノトリを探しに行こうと。








ジノは息を整えた。よくわからないが星刻は浮気していない。いや、男の方が女より厄介な場合もあるが、まさか、相手は藤堂だし、何かの話し合いだろうな。そう考えて納得する。



ではコウノトリの話はどういうことか。大きく分けて2つの意味が考えられる。
ひとつは男に対して懐妊を伝え責任を取らそうとするもの。この場合男とはジノである。
もうひとつは、普通なら考えられないが、ほんとうにコウノトリをほしい場合。

あれこれ考える必要はない。天子にまっすぐに聞けばいいのだ。
「天子ちゃんはコウノトリを捕まえてどうするのかな」
「私と星刻の赤ちゃんを早く連れてきてもらうの。赤ちゃんがいればきっと星刻も帰ってくるわ。本に書いてあったもの」
いつの間にかナナリーとギルフォードがジノの携帯をがん見している。
彼らの中でどんな情報の嵐が起きているのか、ジノは微笑んだ。
「天子ちゃんは本当に天使ちゃんだね」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿