金属中毒

心体お金の健康を中心に。
あなたはあなたの専門家、私は私の専門家。

プロポーズ小作戦32

2009-04-15 23:10:10 | コードギアス
プロポーズ小作戦32

「え、ジノさん。そこにいるのですか?」
「ご無沙汰いたしております。ナナリー  皇帝陛下」
ジノはナナリーと皇帝陛下の間に少し間を置いた。
いるのがばれているなら仕方ないから挨拶はするけど、自分はもう軍人でもラウンズでもない。宰相の命令を効く理由は無い。そういう意思をその間に込めた。
「久しいね。ヴァインべルグ卿、元気そうでなりよりだよ」
宰相殿はそんなことには気が付かない、いや、気が付いているがそれを悟らせない、穏やかな雰囲気で親しげに話しかける。
「これはシュナイゼル殿下、最後にお会いしたのはフレイアのときでしたね」
ジノがシュナイゼルと直に会ったのは、あの第2次トウキョウ決戦のフレイアの爆発直後。もう一年以上前になる。2019年の5月。空っぽになったトウキョウにさわやかな初夏の風が吹き込んだ。
あの時ジノは実質的に捕虜として扱われた。
お互いに懐かしがるような相手では無い。
殺気とまではいかないが、シュナイゼルを見るジノの目には隠しきれない敵意がある。
ピクリ。天子が震えた。
幼い頃から理由無き悪意にさらされてきた天子は、そういう感情に敏感だ。
あわてて、ジノは雰囲気を和らげる。
「ジノさん」
ナナリーは手元の操作盤で画面を切り替え、自分の姿だけを写した。
「後で少しお話していただけますか」
こくりとジノは頷く。軍人としての答えは返したくないが、さりとてあの宰相のいるところであまり親しげな返答もできない。
さりげなく、ナナリーは話題を転じた。
それからは一緒にパレードした時の話や、そのときデザートに食べたイチゴムースの話が出て、笑顔で辞去の挨拶となった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿